今月期限を迎えるクレジットカード

新しい有効期限のカードが送られてきました。

 

キャセイパシフィックのゴールドマスターカード

(現物は見せられないので勘弁ですてへぺろ)

 

 

こちらのカードはサブ的保有のカードですが、自分の中ではコスパ最高のカードなんです。

 

元々飛行機で出かけるのが好きな自分。

日本国内はJALを使う事が多いものの、海外はキャセイパシフィック航空という香港の航空会社を使う事が多かったです(コロナ禍以前)

 

 

キャセイのマイルを効率よく貯める事にできるカードなのですが、飛行機に乗らない方にも薦めたいのは、ゴールドカードなのに年会費が5500円なんですよ〜ラブ

 

いやいやもっと安いゴールドカードあるよ?って思われている方も多いんじゃない?

楽天ゴールドなら2200円とかで手に入るものね。

 

三井住友やJCBなど発行のプロパーカードやドコモのdカードだと11000円の年会費

普段、国内線利用するJALは年会費17600円もするので

 

①飛行機に乗る

②マイルを貯めたい

③マイル(ポイント)の更新が出来る

④国内外の空港ラウンジが使える

⑤家族会員1名は無料

 

などのサービスがあるMUFGが出しているカードは魅力的なのです👍

 

 

 

 

 

 

 

更に、マイル会員とは別にマルコポーロクラブというロイヤリティプログラムがあって、通常100ドルの年会費がこのカードを作る事で初年度無料というサービスもあるんです。ここ数年は、コロナ禍や不況の影響で年会費なしで更新されてますけどね。

 

マルコポーロクラブを持っていると、ビジネスクラスのカウンターで手続き出来るので、便利なんですよね👍

 

 

最後にマーケット関連の話。

 

キャセイパシフィック航空は香港市場に上場してる航空銘柄。他と同じようにコロナ禍で下落中

 

 

中国や香港内でのコロナが終息してくれば、株価が上がってくるかもしれない。

この状態が何年も何十年も続くのは考えにくいですよね。

20年前の911の時にも航空株は標的にされ、キャセイ株は6ドル台まで下がりましたが、その後20ドル近くまで上がっています。リーマンの時も同じ動きでした。

今回も〜と期待はしていますが、まだ買ってはいません!

 

親会社は香港のコングロマリット

スワイヤパシフィック

 

 

スワイヤパシフィックはすでに上昇し始めてます。この株について以前触れた時は、40ドル台でした。

 

 

 

 

 

 

ご参考までに...