搭乗時間が近づいたのでゲートに行くと、使用機到着遅れとかで20分ほど搭乗が遅れていました。

ワンワールドのステイタスがエメラルドの僕はファーストクラスの列に並んでいます。
席はファーストクラスではありませんので😅

予約時点ではボーイング777の予定でしたが、
エアバス350-1000に変わったようです。
最新機材でテンション上がりまくり〜ラブ


座席はゆったり作られていて、とても快適空間ですよ。席はビジネスクラスです(笑)

キャセイパシフィックはフルサービスなので搭乗後ウェルカムドリンク🥤の用意があります。
シャンパン🍾オレンジジュース🍊ミネラルウォーター から選べるのですが、僕はいつも水を貰ってます。

飛行機が離陸して水平飛行に移るとドリンクサービスが始まります。
オリエンタルブリーズというキャセイオリジナルのノンアルコールカクテルで喉を潤し、器に盛られたアラレをいただきます。

ドリンクを飲んでいる頃、チーフパーサーが名前を呼びながらメニューを配りにきます。
日本人の名前は言い難いらしいので、僕はいつも愛称を教えてこれで良いですよ、と言ってます。

まぁ、結局は名前で呼ばれちゃいますけどね😅

本日のメニューです。
出発が午後3時ごろと中途半端な時間なので、ランチでもディナーでもなく、軽食(リフレッシュメント)となってますが、




前菜とサラダときしめん
パンはいつもガーリックブレッドを貰います。


メインはタラの中華風煮
ジャスミンライス付きです

あくまでも軽食(リフレッシュメント)ですよ😉



チーズ🧀とフルーツ🍇がワゴンサービスで出てきて


最後にハーゲンダッツのアイスクリーム
3種類位からのチョイスで今回は抹茶を選びました。

これがキャセイパシフィックのサービスなんです。香港というより欧米系サービスですよね。
日系とは大違い❗️

離陸後香港まで5時間ほどかかりますが、食事で1時間半ほど使うのがキャセイのやり方。
忙しない日本人、この位食事ゆっくり楽しみましょうよ!

映画を1本見終わる頃眼下に香港の島や街並みが見えてきます。狭い国土の海岸沿いの平地によくぞ建てましたと思う位の高層ビルがいくつも見えてきます。これが香港なんだよなぁ


香港国際空港に🇭🇰到着です。

これからホテルに向かいますよ