シンガポールのほぼ中央部にビシャン・アンモキオパークという公園があります。
地下鉄で行くなら、サークル線のビシャン駅か南北線のビシャン駅かアンモキオ駅が最寄り駅。南北線のこの2つの駅の丁度真ん中あたりにあります。

僕はビシャン駅から行きましたが、地下鉄からビシャン通り側の出口から右側に歩いていきます。公園は道の向こう側なのでどこかで横断された方が良いと思います。

子供連れなら何か所か歩道橋もありますので、こちらをお勧めします。
大きな交差点を抜け、小さな橋を渡ると公園入口。ビシャン通りから入れるのですぐわかります。
イメージ 1

今回紹介するレストランは、ビシャン公園のほぼ真ん中。
公園を散策していくと、大きな橋が見えてきます。公園内のマクドナルドが近くにあります。橋を渡ればマクドナルドですから、手軽にこちらでランチでも良いかもしれませんが・・・・(笑)
イメージ 2

今回はマック側に行かず、橋を渡らず橋とは反対側、公園から外へ出ようとした場所の右側にその店があります。
イメージ 3

お店の名は、Canopy Garden Dining キャノピー

ランチは11:00頃からのようです。アペタイザーとメインとドリンクでS$29位

イメージ 4

店内席の他に、テラス席もありますが、暑い昼間は程よく冷房のかかった店内がおすすめ。夕方から夜はバーラウンジも兼ねるようなので、その時はテラス席でも良いかも。料理はイタリアンです。

店内はポップな音楽が流れ、外はグリーンガーデン。
全面ガラス張りだから、解放感もあって楽しめます。
店員さんは若く、笑顔で対応してくれる。子供にも老人にも親切。
お水も無料で提供してくれるし、お代わりOK
紙ナプキンも席に置かれてます。

このレストラン、カウンター裏にもキッチンが見えなかったから、簡易的なものを出すのかな?って思ってたら、大きなキッチンが裏手にあり調理人が数人いました
(帰りにチラ見)

メニューは英語しかありません。親切に”辛さ”とか”ベジタリアン”とか”豚肉使ってます”とか”ハラルメニュー”とかの表示が一杯。さすが他民族なシンガポール。
イメージ 5

僕は、シーザーサラダとラザニアを選びました。シーザーサラダ、温玉の乗った本格派。

僕の入店は11:30頃で、店内は空いてましたが、12:00を超えてランチタイムになるころには、近くにある会社の方でしょうか上司と部下って感じの5人~10人位の団体が数組、フラッと入ってきて、しばらくすると店内満席になりました。

その後入ってきた2,3人のOLグループ数組は満席を理由に断られてましたが、みなさん「じゃあどうする?」という凄く残念そうな顔で去って行かれました。
超アウェーな場所でアウェー状態ですが、この店の人気ぶりがわかりますよね。

イメージ 6


ラザニアはアツアツでボリューム一杯。チーズは半端なく伸びるし美味いし、肉はゴロゴロ入ってる。

2時間ほど、このレストランにステイ。ゆっくりとランチを楽しみました。
もう少しこの公園を散策してから帰ろうかな・・・

興味のある方、次回の旅行で是非行ってみてくださいね!


Canopy Garden Dining
1382 Ang Mo Kio Ave 1 Bishan Park II, Singapore 569931, Singapore
電話番号:+65 6554 7187



最後までお付き合いいただきありがとうございました。