イメージ 1
機内に入ると、本日担当のCA(日本人)が挨拶にきました。
ウエルカムドリンクをいただきます。アルコール物は弱いので、りんごジュースをもらいます。
また、ダウンジャケットは別のCA(フランス人)がクローゼットにあずかってくれました。
機内用のポーチ、中は機内で必要な最低限のグッズです。
ビジネスクラスでも同じような内容ですが、LANVINのクリームやリップなどのコスメ(これは使えた)だけ
ファーストクラスのポーチに入っているようです。
 
イメージ 2
また、ルームウェアもいただきました。これは持ち帰りOKだそうで、ありがたくいただきました。
今も重宝しています。
 
イメージ 3
ルームウェア(右)は、エールフランスのロゴとラ・プレミエール(ファーストクラスの愛称)がしっかり入ってる
 
エールフランス(エアバス380)ファーストクラスに搭乗者が2人(もう一人は若いビジネスマン)
9席ある内の2席しか乗客がいないので、日本人CAさんに
「ファーストクラス客は2名なんですか?」と聞いてみた。すると
いえ、まだあと2名いらっしゃいますよ。VIPですけど・・・」と意味深なことを言って去って行きました。
 
VIPって誰だろう・・・・フランスに行く・帰るようなVIP
野田首相(当時)???・・・・なんか用事あるのか?
○○大臣    ???・・・・・ヨーロッパで会議あったかな?しかも平日だし。
中山美穂     ???・・・・・確かにフランスには住んでるけど
フランスのVIP  ???・・・・成田空港が平和的で緊張感なかった
 
なんて思っていると、エールフランスの職員5人位が荷物を持ってそのVIPは乗りこんできた。
その荷物のほとんどがシャネルだったかヴィトンだったか、ともかくブランドかばん。
しばらくすると機長までもが挨拶に来た。
おい!機長!出発直前に何してる?と言いたくなった(笑)
 
その人は、以外に若い感じだった。特徴のあるサングラスをしていて、見たことのある感じだった?
あれ、この人は
とある人の名前が浮かんだけど、まさかー!って思った。
 
(ちなみに、僕が以前、機内で遭遇した一番のVIPは坂本龍一と故・中川昭一(元財務大臣)。
番外でアンジャッシュ渡部・カラテカ矢部っていうのもあったけど。この人達よりオーラ感が違う。)
 
さて、問題です。エールフランスのファーストクラスに乗ってきたVIPは誰でしょう?
 
ヒント:この時期、突然バックダンサーと熱愛報道が出て、芸能誌を騒がせた歌姫です
    
そう、浜崎あゆみ さんです。超ビックリしました。その時のお相手のバックダンサーの方と
乗ってきましたが、バックダンサーMさんはファーストクラスなどには縁がなく乗りなれてないようすで
色々戸惑っていました。
 
一方、浜崎さんは化粧を落とし(化粧を落としても綺麗ですね)、先ほど紹介したルームウェアに
着替えてくつろいでいました。
離陸してしばらくすると、左手に富士山が綺麗に見えた個所があり、CAが促すと彼氏と二人でしばらく外を見ていました。僕の席は反対側だったので、カメラ片手に皆さんが見ている後ろで待っていると、それに気がついた浜崎さんが「どうぞ。待っている人がいるから席戻ろう」と彼を促してました
 
(偶然 浜崎あゆみさんが写っている機内での写真あるけど、彼女のプライベート時間なので
ここでの公開は控えますね)
 
ファーストクラスの席のすぐ後ろはエコノミークラスなんですが、機内に「浜崎あゆみ」がいることには気が付いてないようでした。搭乗の際はかなりの配慮をして搭乗させたようです。
ただ、飛行中ビジネスクラスの友達のところに行ったときに友達から「フランス人CAから『浜崎あゆみってどうゆう人?』って聞かれたけど、なんでだろう?」って不思議がっていたので、友達には「実は・・・・」と伝えておいた。
 
(つづく)