すっかりブログ更新がご無沙汰でした・・・

 

今日も飛行機ネタですいません

 

 

6月1日から札幌にもJALファーストクラス設定機材が就航するということで、4月上旬に
予約をいれておいた今回のフライト
最近は思い出したようにANA修行に明け暮れているので、どうしよう~!と悩んでおりましたが、
一緒に行くことを約束した友人のアツ~イご希望もあり、今回札幌に。

 

 

とはいえ、ファーストクラス設定便が少ないことと、予算的なことで、片道ファーストクラスに。
とりあえずクラスJで札幌に向かいます。

 

 

イメージ 1

久々のJALです。
・・・この間もJALに乗ったような・・・
もう感覚が麻痺してます。

 

 

フライトは12時30分
もともとは、10時台のJJ便(旧JAS機材)の旧スーパーシート席を予約してあったのだが、
久々に予約画面を見たときに、国際線機材が応援に入っていることを発見・・・
ということで、今回は国際線機材でのフライト。

 

 

イメージ 2

クラスJは、ビジネスクラスシートでした。クラスJは満席。
映画も見れるこの機材。個人的に好きです。
映画はすべて見れないのが残念。昨年は沖縄線に多く入っていたので、映画は堪能できたんですけどね。

 

 

イメージ 3

こちらは、エコノミークラス席
この時間は乗客も少なくて、ガラガラですね。
こちらでも快適だったかも???と思いましたが、国際線機材の場合、音楽のサービスもないんですよね。やはりビジネス・クラスJで良かった。

 

 

イメージ 4

札幌までの運行は

快適とはいえない

モロ揺れフライトでした。
途中、機長から「本日のご搭乗ありがとう」のメッセージの他に「この高度は風が強く不快な思い
をさせて申し訳ありません」というメッセージも。
更に、「高度調節をしますので、ベルトを・・・」といきなり急降下フライト。

 

 

久々に怖かったです。

 

 

以前なら確実に酔ってます。
最近は酔い止め常備ですから、なんともなかったですけどね。

結局、青森上空あたりまで、ずっと不快飛行

 

 

しかもずっと雲しか見えなかった。
台風も近づいていたし、梅雨前線も停滞していたし・・・

 

 

写真はちょっと雲が切れた東北地方上空で撮影。どこかはわかりません!

 

 

 

 

なんとか、午後2時過ぎに札幌に到着。

 

 

 

 

 

飛行機を降りるときCAさんが、お客さん全員に
「激しく揺れて申し訳ありませんでした」と謝っていました。

 

 

 

帰りのフライトは午後5時というわけで、滞在時間は2時間半くらいしかありません。
とても札幌市内には行けそうにないので、空港で足ツボマッサージをやったり、お土産などを物色
していたら、帰りのフライトが近づいちゃいました。

 

 

 

イメージ 5

札幌といえば、雪印パーラーのアイスクリーム
種類はいくつかありましたが、牛乳アイスを購入

 

 

 

花畑牧場の生キャラメルには長蛇の列。
でも

 

 

イメージ 6

人気のこちらのお菓子は、偶然買うことができました。
ちょうど入荷したばかりで、山積み。