日曜日の朝、耳鼻科に来ております。


そう、コロナによる味覚障害と嗅覚障害がまだ抜けません。びっくり


感染5日目から症状がではじめて

なんだかんだで、それから12日目よ。アセアセ


咳や痰はでません。

ただ、喉がイガイガ気づきしてて。

痛みはないんだけど腫れてる感がずっとあってね。



手際がいい女医さんに鼻からカメラで診察してもらったら副鼻腔炎を起こしてる状態だそう。



喉も赤いよ。キョロキョロ

『ほら、鼻腔に膿がでてるでしょ…』って横目でカメラ見たら素人の私が見ても腫れてた。



これじゃあ、自然には治らないわけですよ。

抗生物質を飲まないと。

幸い鼻の横にある神経には異常ないとのことでした。

画像でもキレイだったのでほっアセアセとしました。



コロナから副鼻腔炎を併発して味覚障害、嗅覚障害を起こしたパターンです。


『まだかな、まだかな…』と待っていたけどて改善する気配さえ一向になかった。


ネットには10日以上経過しても症状がよくならない場合は病院へいきましょう…とありましたが本当にそう。




皆さんももし、コロナ感染して味覚障害、嗅覚障害がなかなか…のときは参考にされてくださいね。


長引くと、本当にストレスになります。ガーン

だって食べることも生きる楽しみですからね。照れ



ちなみに今回、コロナ菌が何日で抜けるか検証したら発熱から11日目に陰性でした。


人にもよるかと思うけど、5日間で完全に抜けるわけではないことがわかりました。

てか、長いよね。びっくり


体調不良や体力が弱ってるときにはやはりマスクをした方が安全かもですね。



さあ、やっと処方箋に呼ばれたのでここまでにします。ニコニコ


七夕の今日は、空に願いを込めてみちゃおうかな。拍手

もちろん心身健全。


猛暑の梅雨、お互いに自分を労ることを忘れないでいきましょう。拍手



快晴!


数あるブログの中から読んでくださり
ありがとうございます🍀
よろしければ読者登録頂けたら
嬉しいです。✨
あなたのお加減がさらによくなりますように…🙏

 

フォローしてね