ここ最近のご飯は粗食がいい。

頑張らないご飯とでもいいますか。


新玉ねぎは美味しくて高くても

ついカゴにいれてしまう。キョロキョロ


鰹節かけてマヨネーズ、そこに青じそドレッシング

かけるとめちゃくちゃ最高!拍手


いくらでも食べれちゃう。

今日もゲットしに行きます。よだれ



メカジキ煮付けほか…


小松菜の玉子炒め、サーモン竜田揚げ

ほか…


鯵の南蛮漬け風ほか…


乳がん罹患して食生活が一変したワタシ。


恥ずかしながらそれまではあまり食に対して重要視はしてませんでした。

なぜなら、体型維持、ダイエットを考えて。

太らないようにだけを意識してたんですね。


裏にある健康面への意識はうすかった…


なんで、現在は見直し。

肉料理をグッと減らし←てか前が食べすぎで。笑い泣き

食べる順番を野菜からにしました。



したら、無駄にお腹が空かなくなったし

肉を減らしたからってめまいもないし。


お陰様で食事制限してた頃より

体型維持が無理なくできてる。


要因として血糖値の爆上がりが

目立たなくなったのもあるかもしれませんね。



食育という言葉があるけど、これは身体だけでなく

メンタルへの活力にも通じ、強化していくことから

大人も必要だなと病気から学びました。


かといって、あまり神経質になるのも疲れちゃうので

自身を労る視点で優しく取り組んでいければな。



ひじきはたくさん作り置き~




数あるブログの中から読んでくださり
ありがとうございます🍀
よろしければ読者登録頂けたら
嬉しいです。✨
あなたのお加減がさらによくなりますように…🙏

 

フォローしてね