娘はコロナ流行と共に大学入学。
授業はほとんどオンラインで

友達をつくる機会も少なく
さぞ心細かったかもしれません。

そんな彼女もこの春、卒業…卒業証書
てか、できました。笑ひらめき

韓国アイドルにラッパーと
あまりに推し活しすぎて…
またゼミ課題の研究にも手がかかり
単位を落とすのではないかと内心
ヒヤヒヤしていました。ガーン




そんな彼女のバイト先の
うどん屋さんオーナーママさんには
3年間にわたり、新社会人の下準備なる学びを
たくさんさせて頂き感謝しかありません。おねがい

従業員の方々、常連さんにも
可愛がって頂いて。

系列店のラーメン屋さんでも
同じく卒業する女の子と共に
送別会までして頂いて…キラキラ

笑顔で最後を締めくくることができました。ニコニコ


スタバのギフトは常連さんより音符

手作りパウンドケーキの詰め合わせを
従業員の方から。音符

手作りの雛人形カード。音符

他にもご夫婦の常連さんから『頑張ってね気づき』と
高級クッキーも頂きました。

ご主人は難病を抱えているそう。
彼女の最後を労い
『わざわざ買いに行ってくれたんだ…』と
想像するだけで胸が熱くなりました。泣き笑い


今回、たくさん頂いた思いは
その方の病気回復や健康とお幸せ…共に
神様へ祈っております。お願い

神様は自分以外の人に向けての祈りは
すぐに聞いてくださるといいます。
本当に祈りの力は凄いんですよ。

実際、昨年1年間は朝の勤行と
罪障消滅しつつ祈りを捧げ
これは何か目に見えない力が働いたとしか思えない
不思議な形で成就させて頂きました。


ただただ感謝です。お願い
そして人の為に思いを込めて祈る凄さを知りました。



話がそれましたが…
正直なところ
『もうちょい時給が高いところに変えようかな…』と
口にしてたこともありました。ガーン


しかし辞めなくてよかった。拍手
お陰でこんな素敵な経験をさせて頂けたんだもの。

今回彼女は、人の温もりを
たくさん受けて、感じたことでしょう。ひらめき


この物価高のご時世、もちろんお金も大切。
でも、なんでもお金を基準に考えてしまうと
本当に大切なものが見えなくなるように感じます。

お金に対しての考え方、使い方
はたまた人の思いとのバランス…
これから学ぶことでしょう。

50代、親だけど
子供から教わることたくさんありますね。笑い泣き

さあ!春は別れあり、そして新しい出会いの季節。
サクラが咲く頃には皆、忙しくなりそうですね。桜


先日、セブンに止めた車内で
ふと見がいくと…距離数がゾロ目!!
タイミング合ってよかた~拍手



数あるブログの中から読んでくださり
ありがとうございます🍀
よろしければ読者登録頂けたら嬉しいです。✨
あなたのお加減がさらによくなりますように…🙏

 

フォローしてね