先週末に享年73歳叔母のお墓参りへいきました。

陽のあたる眺めがいい霊園です。
池もあってね。


子供たちとお墓の掃除しながら近況報告。
同じ乳がんに罹患した叔母。
でも寛解して亡くなるまで元気に生活していました。

独り身でアクティブでお洒落な人だったんだけど、
拘りがありすぎてね…
『うるさっ!』なんてたまに思ったりして。笑

よく話して笑う、明るいおばあちゃんでした。


帰りには実家に寄ってと駐車場でふと下を見ると…

てんとう虫!ではありませんか。てんとうむし


てんとう虫は天からの使いとも言われているそう。
きっと叔母が天からありがとう…と喜んでくれたのだと思っています。


かつて父方叔父のお墓参りで、こんなことがありました。

生けたお花が1本だけ違和感ある動きをしたの。
上下にうなずくように動いて。

娘とそれを墓前でジーと見てて顔合わせて
『今、動いたよね!!』とびっくりした経験がありました。ポーン

その時も叔父に話をしながらお墓参りしてた。ニコニコ

聞いてるんです。
私たちには見えていなくても
ちゃんとお空から見てるんですよね。

ご先祖様のご供養をさせて頂いていると本当に不思議なこと多々あります。

でも怖くないのよ。キラキラ
いや、たまに怖いこともあるかな。笑ガーン

いずれにせよ、もう直接話せない分なんかサインがあると返事をくれたみたいで嬉しいな。拍手

怖い系以外はね…笑ガーン


ご先祖様に感謝…お願い




数あるブログの中から読んでくださりありがとうございます🍀
よろしければ読者登録頂けたら嬉しいです。✨
あなたのお加減がさらによくなりますように…🙏

 

フォローしてね