今年は修行してるお寺にて父方ご先祖様の永代供養、水子供養をお願いしました。

このお寺では50年間365日、1日も欠かすことなく供物、お経を絶やしません。
毎月24日のお地蔵様の日にはミルクやお花を添えてより手厚く供養をして頂けます。


ご先祖様は供養にさぞお喜びになられ、現世に生きる子孫である私たちに功徳を与える、また与える力が備わるといいます。

つまりご供養とはご先祖様との繋がりが深くなることでもあるのですね。


お寺の行事でご供養の大切さを日々伝える大僧侶はいいます。

『ご先祖様の力はすごいですよ』
『必ずあなたの見方になってくださいますから…』と。


そんな折、何気に手相を見ていたら…二度見!

『え!え!なんと神秘十字線があるやんか!ピリピリ
↑正確にはできてるかな。

『これ、ご先祖様からのサインか!?』
そう思えて嬉しくなりました。キューン


『おい、わしら見守ってるで』
『いつも供養してくれてありがとうな~』って。


神秘十字線は先祖や神仏に守られている人に出るとされているそう。

じゃあ、実際にはどうかな…と考えると

その時はわからないけど、後から考えると
『あれで良かったんだ!』
『むしろそれで助かったんだ…』
と思える出来事は数多くあります。

しかも『最悪!アセアセ』と思っていたことが
『じつは違った…』という形が多いのでいつもビックリさせられます。

ことわざでいうならば『人間万事塞翁が馬』かな。

なんでね、良い出来事も悪い出来事にも一喜一憂せず…といってもしちゃうけど、できるだけ振り幅少なく人生を送れたらなと思ってます。ニコニコ

今までがジェットコースター級なんでね。笑笑い泣き

もし今、最悪!と思ってる問題、じつは最善に向かうためのサインかもしれません。拍手

だって人生の風向きを変えるってめちゃくちゃ強いエネルギーが必要にならりますから。炎

大丈夫!





数あるブログの中から読んでくださりありがとうございます🍀

よろしければ読者登録頂けたら嬉しいです。✨
あなたのお加減がさらによくなりますように…🙏

 

フォローしてね