ナポリンです。

娘がバイト先のオーナーからミスタードーナツを頂いてきました。

しかも今、パティシエのヨロイヅガさんとコラボしてるドーナツ!
インスタもフォローしてて、ちょいちょいライブ配信やってるのよね。

だからか、仕事を離れたら気さくなヨロイヅカさんを身近に感じていて『食べたいな~』なんて思っていたところ、まさかのヨロイヅカドーナツ!キューン拍手


『もらったから食べる?』

『うん、うん食べる!!笑い泣き

『ヨロイヅカやん~』


甘いもの大好きな私はペロッと2個食べちゃった。口笛
もう目の前にするとね我慢できまへん。

でもさ、スウィーツは幸せ気分になるのよ。ニコニコ



食べ終えると容器の底には

この食感の重なりが、
ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ


と書いてあるんだけど、本当に食感が重なるのよ。

なんとも説明できませんが。


口に甘さがまとわりつかない、それでいてガトーショコラなんだけど、しっとり感とサクっと感の絶妙なバランス。

お上品な味だったな。照れ


あ~幸せ…飛び出すハート


糖化を気にしてなるべく甘いものを控えているんだけど、シアワセ気分につい負けてしまうワタシ。


【糖化について】
体が老化すれば病気にもなりやすくなる。
老化には酸化=体のサビ、糖化=体のコゲが深く関わっているそう。
糖化を極力防ぐ為には、普段の食事で糖質を摂りすぎないこと、 血糖値を急上昇させない食べ方をすることが大事みたいです。




数あるブログの中から読んでくださりありがとうございます🍀
よろしければ読者登録嬉しいです。✨
あなたのお加減がさらによくなりますように…🙏


フォローしてね