復縁ってないのかな


結婚という言葉が出ていた場合、難しいのかな。

彼が電話をくれたことで少しだけ前に進んだ気がした。

だけど、
タイミングがちょっと違った二人は戻れないかな。

少しずつ忘れていくのかな。

復縁の本の本当の意味は
二人がまた付き合えることではなくて

趣味や楽しみが増えて、自分の時間が楽しくなり、

出会いの場に出ることによって、
他の誰かによって少しずつ癒えていく。。

魅力的な自分になって、一人冷静に考えたら、また違う誰かと恋愛出来るんじゃないか。って、

半年間にしなければいけない事が沢山。その時間にはそんな意味が込められている気がする。

たった2ヶ月だけど、彼と会う以外で楽しい!と思える事をたくさん見つけた。

社会人になって、
彼と遠距離になり、大学の時の友達と離れて、新しい環境に慣れなくて、仕事が出来なくて、

彼のいる場所に行くのが唯一の救いになってた。(大げさだけど)

何か辛いことがあっても、彼に逃げていた。

依存することで自分を保っていた。

今、少しずつ、
自分を取り戻したよ。
それは私にとっても嬉しいことで、

今度は私が支えるね。

電話をかけた。


どした?


って返信がきた。


今の自分の状況を軽めに書いて、メールを返したら、



電話をくれた。


久しぶりに話した感じが、嬉しかったのか、それとも切なかったのか、分からないけれど

涙が溢れた。


泣いちゃダメーーと頑張って、最近のお互いの話をした。


ふーーーーーーーっ。。。と深いため息をつく彼に


「疲れてるの?そんなため息ついたら、幸せが逃げていくよー(笑)」


「逃げるほどの幸せなんてないよ。」



そんな悲しいこと言わないで。一人でいないで。


私が幸せを作るから、今度は皆から頼りにされているあなたを癒せる存在になるから。


彼の言葉が心にひっかかってる。