ガイド取付&スレッド巻き | Start-rodbuilding

Start-rodbuilding

メバリングのちアジング。
ロッドビルディングに興味を持ってしまい、モチベーション維持のためにブログ書くことに!

TOPガイド以外の

ガイド取付て、スレッド巻いて硬化中。

小部屋でオイルヒータ付けっ放しで20℃くらいでしょう。



部屋が狭くて、やりにくくて、やりにくくて。

 

チタン部のガイドは、きっくーさんの書いてるように、つける部分を荒らして、スレッド巻いて、瞬間接着剤しみこませてからコーティングしました。

 

 

エポキシをある程度、温めて混合していますが、目を凝らして見ると、極小の気泡がアルコールランプでも飛ばない。

夏場にすれば、やりやすさは違う?

 

スレッド巻くのに見様見真似でロッドラッパーを100均素材で作ってみましたが、結局のところ、片側をV字に預けて、スレッド巻きする付近を手でもってやった方が早くて、V字のロッドサポートが3つくらいあれば事足りますね。




 

とりあえず、ティップ取付と2回目のコーティングをして、最低限の固定・硬化は来週末には終わってそうですが、この近辺、この2月にはアジはいないので、試すに試せず…