amt ミレニアム・ファルコンを作る(mpc) | カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

カーク船長がプラモつくってみた(映画レビューも)

プラモ製作記や映画情報、SF関連の記事を完全なる自己満足でお届け!!

お久しぶりです!!

社会人になりプラモデルはつくってなかったのですが、あまりに作りたくなったのでちゃちゃっと道具揃えて作りました!

amt から発売されているミレニアム・ファルコンです!



エアブラシや塗装ブースは社員寮に持ってこなかったので、缶スプレーと筆で塗装です。

Mrカラーのサフの上にシャドウ効果のブラック、灰色9号。
ウォッシングはタミヤエナメルのジャーマングレーとフラットアースを混ぜたもの。
ウェザリングにタミヤのウェザリングマスターを使用しました。

今までに5回ファルコンを作りましたが、最初に買ったのがこのキット(mpc版)でした。
ファインモールドのきっちりしたキットとは違い、ダルダルでゴチャメカも足りないこれですが、なぜかかもし出す雰囲気は抜群に良いです^ ^

制作に3日という突貫工事なので、まぁこんなもんでしょう。
つくったは良いが寮は狭いので飾るスペースがありません(笑


ではでは