きっぱり言って平和な夜 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

昨夜は宿直でした。

センサーが設置されている部屋の利用者さんが入院中で、部屋のエアコンが壊れた別の利用者さんがその部屋に眠っているのですが、先週はそのままセンサーが設置されていたので、1時や3時にセンサーが鳴り響いて大変でした。

グループホームの職員さんは宿直でも明けは大抵お休み。

私は通所施設の職員なので明けも絶対に仕事。


昨夜は宿直に入ってセンサーの有無を確認。

遅出の職員さんが電源を入れていると言うので、「(眠れることが前提の)宿直ですよね?センサー必要ですか?必要のないセンサーで眠れないとか困るんですけど。私は翌日仕事なので」ときっぱり。

「電源切ってきます」とすぐに対応してくれたので、おかげで平和な夜を獲得できました指差し

3:45には目が覚めているのですが、起きると起こされるは違う!

嫌なことがある=宿直やめるきっかけくらいに考えているので普段以上に怖いものなしです。笑


平和な宿直明けに食べたコンビニスイーツ。

あまりチーズ感はなかったかな。


今日はもう一つ気になるものを手に入れました。

送迎の待ち時間にCMで見た冷やしカップヌードル。

どんな味か気になるので、みんなで試食してみようと思います。