気持ちを整える | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

忙しい1週間で疲労が蓄積されていました。

療養休暇中の職員の仕事を代わりにしようとするのに、分からないことを聞きたい上司もずっとお休みで混乱ネガティブ


月末、月初めに配る書類はなんとか完成したのでホッとしたのもつかの間、週明けが担当利用者の会議資料の作成締め切り日だと気付く…

お休みの職員のフォローで自分の仕事ができない無気力




休日の今日はまずは朝風呂。

ささやかな贅沢♡


本当はゆっくりしたいところですが、家の中が荒れていたので、このままではくつろげない!と思い、ガスコンロを磨き、お風呂掃除をして、愛猫達のトイレを丸洗いしたり、床を拭いたりといろいろ気になる場所の掃除をしました。

おかげで気持ちがスッキリ昇天


お昼は家にあった袋麺をアレンジした混ぜそばを作りました。

簡単で美味しかったよだれ


本も読み終えました。

「タラント」とは聖書にも出てくる言葉で、才能や賜物を意味するようです。

神様から預かった才能や賜物。

ボランティア、難民問題、戦争、パラリンピック、震災、コロナと重いテーマが関係してくるけれど、自分にもきっと自分だけのタラントがあると思えるような、それをまだ諦めずに見つけたいと思えるような、前向きで希望のある物語でした。