猫を迎えてから明日でちょうど1ヶ月。
ケージの扉を開け、自由に出入りできる状態になってから一週間経ち、娘や息子にはかなり慣れているようです。
たくさん触れたとか、スリスリしてきたとか、喉をゴロゴロ鳴らしたとか聞く度に羨ましい気持ちになっていました。
毎朝5時くらいからは遊んで欲しそうにするので、猫じゃらしや紐で遊んではいたのですが、私は一番接する時間が短いせいか、なかなか距離が縮まらず…
でも!!
今日はとうとう私の近くに来てくれて体をスリスリ。
そして初めて喉をゴロゴロ鳴らしてくれました![]()
か、かわいい…♡♡♡
思ったより小さくて、毛がフワフワしていることを知りました![]()
カーテンを布団のようにしてウトウト![]()
もっともっと時間がかかると覚悟していたのに、1ヶ月でここまで仲良くなれるなんて♡
まだまだ警戒心は残っているようですが、最近は夜鳴きもかなり減って身体も楽になってきました![]()
とにかく癒しパワーがすごい![]()
膝に乗ってゴロゴロする日もそう遠くないんじゃないかと夢見ています。

