昨日は職場の飲み会でした![]()
開始9分前というギリギリの時間に最寄りのバス停に到着するバスで向かったら、そもそもバスが予定時間に来なかったので見事に遅刻。笑
マスクを外してみんなと食事することが久しぶりすぎて恥ずかしく感じました![]()
お店の中はたくさんお客さんも入っていてどの席も賑やか。
もうコロナ、コロナと騒いだりせず、世の中は普通に戻って行きつつあるのかな。
お酒を飲んで、みんなが大きな声で話して、大きな声で笑う。
離れた席でしんどかった過去をカミングアウトしている新人職員の姿を眺めながら、若い子達は飲み会を嫌がると聞くけれど、上司にお酒を注ぎに行かなければいけないとか、酔っ払った上司の愚痴をずっと聞かなければいけないとか、そんな義務のない今回みたいな飲み会だと、お酒が入った席だからこその話もできるんだろうなと考えていました。
シメに美味しいと聞く塩ラーメンを食べに行ったけれど、もう麺もスープも終わり!と言われ、人気の辛麺屋さんへ。
辛さは1倍。
辛いのが苦手でも大丈夫なピリ辛で、飲んだ後に合うあっさりしたスープの塩気がおいしかったです![]()
初めて食べたというみんなにも好評でよかった![]()
不安だったイベントも終わっていたので、頭の中に気がかりがなく、心から楽しめた夜でした![]()


