正解を簡単にするシリーズ書いてます♡


自分の正解を

自分で選べるようになる

簡単にする♡


のブログを書いてますが、あと一つ大事だと思っていることがあるので書きますね






全てが正解なので、

自分で選んでいい♡


そうするためには

正解を自分で選べるもの♡にしちゃう

ということを書いてきました🥰






でもそれで、「じゃあ正解を選ぼう♡」

となった時に


結局、しっくりこない正解

を選んでしまうことがある

んですよね、、、




その原因としては、

自分にとってどれを正解にするのがいいか

自分でわかっていないから

なんです



親がしてほしいことを、自分の願いと思い込んじゃっていたり、、、


私は進路とかに関しては、

本当にそうだったな、と。



生が言うから、そうする

周りのみんながそうしてるから、そうする



それでもいいんですよ


でも!!

せっかく自分で選べるなら!


どれがいい?

どうしたい?



そして、それを正解としちゃう



ってのが最も自分が満足するんですよね



私も以前は、

誰かの意見を採用したり、

多数派の意見を採用することが多かったけど、



自分がどうしたいか?で選びたいなと思ったから、



それ本当に自分の気持ち?

というのを確認するようにしたよ



そしたら、いっぱい「自分のこうしたい♡」が出てくるようになって


自己肯定感が爆上がりしたのを感じてます❤️



それでは、また更新します

たま