たくさんの情報が溢れている世界

たくさんの方が本やメディア、SNSでたくさんの情報を発信してくれている

必要な情報はすぐ入る時代…


アイコンの写真好評で嬉しいです❤️ありがとうございます✨




でも情報がたくさんありすぎるからこそ、

相反するような情報もあってブレてしまいそうになるときもありますよね


例えば、
成功するには?という問いに

がむしゃらに頑張らなきゃいけない

という答えの人もいれば、

簡単にうまくいく

という答えのひともいる


結婚がゴールだとする人がいれば、

結婚は墓場だと表現する人もいる




どれが正解なの、、、?

となるような情報もたくさんありますが、




全部正解なんです




思考は現実化する、というあまりにも有名すぎる法則がありますが
これはその通りだと思っていて、

だから、例のように

その発信者は、その世界に生きていて、本当にその通りなんです
(嘘をつこうとしていない限り)


だから、どの情報も正しいと言える



だったら、自分の世界を創る上で

どれを採用したいか?

だけでいいんですよ♡

それが自分だけの正解になるから。


その通りになっていくから



ちなみに、これ無意識でやってるか意識的にやってるかの違いだけでみんなやっているものです
それが、価値観というもの



ちなみに、「思考は現実化する」の思考とは自分の本音の部分です

建前の部分ではないので、ここが惑わされがちなポイントだよね😂


気になる方は、コメントやインスタでDMください❣️ブログのテーマにさせていただこうと思います


それでは、また更新します
たま