こちらの記事の続きです。



念願のCHANELの時計を購入!だったんですが
お会計が終わり、ラッピングを待っているとき、
脱力感と少しの迷いを感じました。




本当に体の力が抜けたのがまじまじとわかりました。
すっごく緊張していたんだと思います。笑



「買っちゃったー。。本当にこれでよかったのかな」
と思ったことを今でも覚えています。


CHANELの袋をもって電車に乗るのを少し恥ずかしく感じながらも、
なんか購入後の脱力状態のままでぼーとしながら帰宅しました。



この時の気持ちを赤裸々にノートに書いているので
ブログに載せようかとも思いましたがあまりにも恥ずかしすぎるので文章のみにします😂



これでよかったのかと不安になった要素は2つ。

一つ目は、プルミエールリボンを選んで正解だったのか?ということ。


前の記事にも書いたように

「希少性高いし、オリジナルエディションにしとけばよかったかな~。インパクトもあるし」
「日常使いなら絶対カルティエだったよ」


と頭がめっちゃ話しかけてきました。
購入した次の日の朝、ノートに書いてました笑
寝る前にもモンモンしてたようです笑


この迷いがなくなったのは、実際に使い始めてからでした。


時計をつけて過ごしていると目に入るたびにウキウキして

めっちゃ素敵で、手持ちの服のテイストにもあっていて本当に「これにしてよかった」とつけるたびに感じました❣️





実はリングも、色々試着しているんですが
一番の候補だったものがあって、
それは持っている方々が「よく使える!」って
押していたリングだったんです。

でも他の方の着画も実物もすっごく素敵だったのに、
前のフランセーズのように
私がつけるとなぜかしっくりこなかった。
ワクワクしなかったんです😅

結局買いませんでしたが、

「万能だし、年取ったときに買っててよかったと思うはず」と頭で買いかけてたんですよね。

欲しいものをピックアップして試着を繰り返していくうちに
試着したときに感じるときめき具合がなんとなくわかるようになりました笑


欲しいものリストから何個か脱落したし(よかった笑)
買うべきか買わないべきがなんとなく自分で判断できるようになってきたんです😁👍

↑高額なものだから、
レビューとかを頼らないと不安って思っていたし、
誰か一緒にきてもらって助言してほしい!じゃないとわからない、買えない


と思っていたのですが
自分の判断軸ができてきたようです🥰うれしい❣️



その時の気持ちを経験していたから
「買ってよかった♡」への確信になっていきました。


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

さて、もう一つのもやもやです。

「私には不相応なのではないか」ということ。

絶望絶望絶望


CHANELの時計つけるなら、家も豪華で高級車もっていないと
ちぐはぐなんじゃないか

見栄をはってるんじゃないか


と、モンモン。。。
しばらく答えがでませんでした。


でもある時ふと

不相応だとして、
見栄っぱりだとして。


それで何がわるいの?


っていう声がきこえたんです。



他の人にどう思われようが私が決めていいのなら
見栄で買ったとしてもいいってことにしたい

ちぐはぐって思っていたけど、
他のものとは合っていななくてもいいってことにしたい

好きなもの買えばいい♡がほっとするなと思ったんです。




「じゃあそういうことにしよう」と思ったら、

それまで実は、他の人の目につかないように
こそこそとつけていた時計を堂々とつけれるようになったんです。

それまで袖で隠したりしてたんですよ。笑😂😂
ほんと面白い。🤣



そんなこんなで、買ってよかった♡と心から思えるようになりました。



多分まだまだ続きます!🤣