今日と明日は ノッティングヒルカーニバル
行く予定じゃなかったけど、せっかくだから写真でもとるかーーーと行ってみた
めちゃたのしそーーーー
危ない!!!けど気持ちは分かる。
こんな感じになっちゃうよね
暴動があったからね、動員数前より多かった気がする
爆音でみんなノリノリの中、満員電車かのように押されながら移動中
人ごみにまみれて目の前の女が痴漢にあい、その男を突き飛ばす。
そして一言 F***off
明日もいってみっかな
バスを待っていたとき
やたらデカイ音で口笛が聞こえてきた。
見てみると長身のハゲたおっちゃんがスーツきて、ご機嫌というより
いたって真剣な面持ちで口笛を吹いているではないか。
なんでこれをブログに書こうと思ったかも自分で不思議だけど、
その口笛がプロ??って思えるほど上手で、しかもやたらデカイ音だから
バス停で待っている大勢の人たちの注目の的。
いたって真剣な顔で口笛をやめることなくその場を通りすぎていったおっちゃん。
なんか忘れられないんだよね。
仕事は何してる人だろう、口笛の実はプロなのかしら、気になるわ。
バス停といえば
昔留学してたころ、
語学学校に通いながら働いたところで辛いことがあったとき
涙が止まらずバス停で泣いてたときに白髪で上品なおばあちゃんが声をかけてきた。
be strong everything’s gonna be fine
見ず知らずの泣きじゃくるアジアンな私に声をかけてくれた
いい人だよね・・・
なんだか今日は思い出に浸ってるな
なんの関係もないけど、
ほんとに色んな人がいるんだなーってこういうとこは好きだな、ロンドン。
ま、いいとこだけ書いときますが・・・