ZARD/息もできない/ミックスリスト 50+ | 今日も 負けないで

今日も 負けないで

かけがえのない日々
「 ZARD 坂井 泉水 研究会 」なかま募集しています
参議院議員 青木 愛 さんの「 アクティブ サポーター AS 」です!( 全国 比例区 )

ZARD 30th Anniversary CM Spot & Informationn


『ZARDよ 永遠なれ 坂井 泉水さんの歌はこう生まれた』
イントロダクション

ZARD 30 周年記念 NHK BS プレミアム番組特別編集版
2021年2月10日(水)発売

詳細は、
wezard.net さん
私も、早速【Musing】さんで予約しました。
音譜 照れ -<( ^ v ^ )>-








過日
東京都 町田市民文学館 ことばランド で行われました
「ZARD/坂井 泉水 心に響くことば展」に行ってきました。
とても素晴らしい企画で
坂井 泉水さんのお人柄がよく感じ取れました。

坂井 泉水さんが愛唱された
石川 啄木の短歌「一握の砂」に胸を奮わせ
その中でも

「友がみな我より偉く見ゆる日よ
 花を買ひて妻としたしむ」
の一節が
特に好きな短歌だと語っていられましたと
展示されていました。

坂井 泉水さんご自身は
"「私は、独身なので夫はいませんが
この気持ちがわかるなあ」と
不思議と気持ちがさっぱりとして
私にはバイブルみたいな存在ですね" と
生前に語られていました。


「かけがえのないもの」
このことから由来とされています。






ZARD/good-night sweetheart/cover by sena さん



いいね! 音譜 照れ -<( ^ v ^ )>-





「ZARD/坂井 泉水 心に響くことば」展
6/5 (土)行ってきました。 💙 💙 💙

ZARD検定がありますよ! 😊
回答は7月11日配信の
You tube 「WEZARD TV」 で発表です。
   
初級編・中級編・上級編があります。
結構難しかったです! 😊 🙃 😝



ZARD/息もできない/ミックスリスト 50+ 
作成者: Cherria Blossom さんより

24thシングル。
フジテレビ系アニメ『中華一番!』オープニングテーマ。

常に前向きでいようと、
全力で自分に言い聞かせているような歌詞ですね。
冒頭のカウントダウンは
昔の映像にも入れていたのですが、
これは子供のころにアニメを見てた時いつも、
なぜか自分がここでカウントダウンしてた名残です。
今になって考えると、
いきなり始まるサビに対して
高揚していたのかもしれませんねw。
子供のころなので
よく覚えていませんが・・・
 音譜 照れ -<( ^ v ^ )>-