SWIMMER閉店 | 人生は山だ。

人生は山だ。

登ってばかりじゃ辛いから、時には下りもありがたい。

30代で結婚→離婚→婚活→38歳で再婚→即妊活→不妊治療により41歳で長女出産→再び不妊治療→44歳で次女出産(☚イマココ)
いろいろしでかしてきたけどなんとかやってます。




SWIMMER(スイマー)が来年1月で全店舗閉店というニュースをみて
ついつい懐かしくなり、実家に行く時はなるべく川崎のラゾーナのスイマーにお買い物に出かけるようにしてます。



全国のスイマーが続々と閉店していくなか、ラゾーナ川崎のスイマーはまだ頑張って営業しています。
来年1月のギリギリまで営業されるとのことで、私も頑張って通おう。






そんなスイマー。



私がお店に通っていた時期は高校生~20歳くらい。



当時、洋服は6~70年代テイストが大好きで、下北、高円寺でレコードや古着を買い漁り、
生活雑貨や服飾雑貨などは、原宿にあった文化屋雑貨店、ラフォーレ原宿にあったスイマー、渋谷スペイン坂の大中や、宇宙百貨は確かパルコに入ってた?で揃えるのが定番でした。



文化屋雑貨店やスイマー、大中、宇宙百貨は今でいうプチプラで可愛いものが手にはいるので、安価な雑貨は本当に大好きでよく通ってました。



スイマー以外のお店をちらっと調べたら、



文化屋雑貨店→閉店→たまに蚤の市てきなものに出店
大中→原宿店のみ?
宇宙百貨→一度閉店してWebのみ



今の私の年齢でこれらの雑貨を使っていたら痛い人って思われるかもしれないけど、おうちで使う分ならいいでしょう?



いまだに昭和チックなものが大好きなんだもの。



時代の流れなのか、こういう味のあるお店がなくなってしまうのは、本当に寂しいことですね。