feelcycle に通い始めて1年半。前回はここまで続いた要因についてまとめました。今回は感じている効果について。
オフィシャルサイトにも効果についての記述が色々あるのでそれに沿ってみます。
■ 食べても太りにくい体質
減量関係は正直申し訳ないくらい誤差の範囲って感じの成果で語り辛い。でも年末年始の増量が1キロで収まったのでワンチャン太りにくくなっているかも?
■ ボディメイク
通い始めた当初は上半身(背中)からサイズダウンした気がする。パツパツだったコートの前ボタンを余裕で留められるようになって感動した記憶が。体重変動は誤差の範囲だけれど。バイクレッグ云々はまだその領域に達していないので不明。
■ 美肌効果
冬の乾燥肌が解消された。カカトのカサカサもだいぶいい。発汗するって大切なんだなぁ。
■ デトックス・ストレス解消
■ 高揚感・没入感・幸福感・やる気の高まり
いずれも感じている。プログラムやインストラクターさんによる部分が大きいけれど、アタリの1コマを漕いでいる間は多幸感でいっぱい。(感動のあまり)RUNで泣きそうになったりすることもある。日常生活でソウルジェム真っ黒になっているときは漕いで浄化。Feelcycleに通っている限り自分は人として大丈夫、みたいな気分になることも。文章化するとだいぶやばいなヲイ…
Feelcycleに通ったらめっちゃ元気になっちゃう!と、通う前は思っていたけれど、月に10回通うか通わないかくらいの人間にはそこまで劇的な変化は表れません。相変わらずの片頭痛もちだし。ただ、地を這うような体調不良はなくなったのでそれはFeelcycle効果なのかな。ゲームに費やす時間は激減。家事に費やす時間も減(何故)。
毎朝出勤前に通っている人とかほんとスゴイと思う。元気溌剌!みなぎるエナジー!って感じなのかな。私もそんな自分を味わってみたいものです。