0歳児の10か月検診に行ってきました。
事前に市役所の保育課からお手紙が届きます。
開始は13:20とありますが、その時間に合わせて行くと、だいぶ待たされた経験があるので、今回は12:00配布の整理券を事前に取りに行きました。
15:00にはその場を出発して、職場の先輩と読響サマーフェスティバル「夏の三大協奏曲」を聴きに行く予定だったので、並ぶのが大嫌いなわたくしですが、13:20スタートを目指しました。
…ところが!
時間通り始まって、受付・身長・体重が終わったところで、新たな告知が。
「医師の診察は14:00からです」と。…なんという効率の悪さ!
いくら早く始まっても、30分以上待たねばならない仕組みのようです。。(ToT)
それでも14:15にはきっちり終わり、クラシックには間に合いましたが、来年の1歳6か月検診にはそのタイムラグ込みで予定を立てたいと思います。
…担当者が奇跡的にこのブログを見てて、改善してくれないかな~?(笑)
