「ホテルニューオータニ」の「最強の朝食」を経験してしまった我々にとっては、どんな朝食バイキングも、「ふつう」の朝ごはんに見えてしまいます。
しかも、チェックアウトが11:00のホテルでも、朝食はたいてい6:00~9:00などと、時間が決められており、結局は夜更かししても7:00すぎには起きて、8:00すぎには朝食を食べに部屋を出なければいけないのは、実はけっこうせわしないものです。
朝食後、荷物をまとめたりしていたら、結局は10:30頃になってしまい、もうチェックアウトの時間が目前だったり。
しかし、その「朝食券」をきちんとした「ランチ」にも振り返られる「帝国ホテル」さん。
朝寝坊して、さんざんうだうだした後、12:00チェックアウトしてから、堂々とランチに向かえます!
しかも、駐車場は18:00まで無料!
そんなわけで、中華料理「北京」さんに、12:00すぎに伺いました。
前の晩、夜更かしもしていたので、ちょうどおなかもすいてきたところです。
個室にまで通してくれて、
前菜、スープが出てきたあと、メインをひとり2品選ばせてくれます。
一品料理はどれも高級感があり、ディナーでも来てみようかと思わされる仕上がりです。
ランチという名の遅い朝食を終えた後、ホテルショップの「ガルガンチュワ」でお土産などもゆっくりお買いものして、帰りました。


