今日は早上がりだったので、お昼過ぎから、妹と子どものお相手を。。


妹が「日曜日だけ『お母さんといっしょ』がやってなくて困る」と言うので、HDDにアナログ録画→DVD-Videoを作成して差し上げました。


…なんでも、妹宅リビングのHDDデッキでデジタル録画→DVD作成をしてみたところ、リビングのHDDデッキでしか再生できない「VRモード」という形式に、どうしてもなってしまうとか。。

つまり、キッチンにあるふつうの「DVD再生機」では、全く再生できないという。。…恐るべし、デジタル放送!


つまり、2011年でアナログ放送が終了してしまうと、家庭用HDDデッキでは、テレビ番組は一切、「DVD-Video」化できなくなる、ということなんですね。。最低です。



…ついでに言うと、「AmebaVision」で動画をアップする際、ちょっとでも「音楽」が流れていたりすると、「著作権法違反です」とか言われて、一切アップできないんすm(_ _)m。。


…そんなわけで、できれば「お母さんといっしょ」で踊りまくっている子どもの動画を貼り付けたかったんですが、著作権チェックが厳しすぎて、結局アップできず。。すんません。。


でも、ハートを持ち帰ってくる子どもは、かわいいでしょ(^_^)?

ペタしてね