ご来訪ありがとうございます。

高知・香川のタロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。 



高知サロンの庭、9月になり、季節は進まないように見えて、移り変わっています。



さて、日々鑑定を通して、クライアントさまの人生を伴走させていただいております。


対人関係や課題に疲弊され、疲れ切ってしまった方も多くいらっしゃいます。



家族のため、職場の仲間のため、恋人のため、

他者への貢献を優先するあまり、心身に不調を来していらっしゃる、といったご相談もたくさんお受けします。



「自分を優先させる」

と聞くと、良くないことのようなすり込みを、我々は受けて来ました。


そして、その道徳観や美徳が、今の社会の疲弊をもたらしている、といっても過言ではないように、個人的には思います。



ここで言う

「自分を優先させる」

ということと、「自己ちゅう」

とは違います。


違う、というより、

対極にあります。



ヒーリング的観点からの「自己愛」とは、

まず、自分の生き方に対して責任を持ち、


「他者の手を煩わせない」という、自分の生き方に、先に手をつける、という考え方です。



そして、「自己ちゅう」とは、

自分のために他者を振り回す状況のこと。




そして、エネルギーというものは、

満ちたものから、欠乏したものへ、と物理法則のように流れます。


水が、高いところから、低いところへ流れるように。



つまり、

自分のエネルギーが、自分の器に満タンになったら、自ずと他者に溢れ、自分のまわりはエネルギーの泉のようになります。



逆に、

エネルギーが欠乏した状態であれば、いくら相手のためになりたくても、エネルギー上は、相手から欠乏したこちらにエネルギーが移動します。


悪意はなくとも、自分の意に反して、相手のエネルギーを奪う状況が生じてしまう、ということになります。



だからこそ、

自分を満ちた状態に保つ、ということが、関わる他者のためにもなる、ということになります。



皆が、自身のあり方に責任を持ち、「機嫌の良い自分」を実現できる日が来た、としたら、


世の中から「迷惑」という言葉が消える、


と、私は思う。



しかし、そんな全体のことは考えても仕方のないことですから、


まずは、自分から、

満たし、機嫌良く生きられるあり方に向き合うことが手っ取り早いですよね。


少なくとも自分が大切な誰かの手を煩わせることがなくなりますからね。



では、満たす、機嫌よく過ごす、

ためにどうするか。



高い波動の思考としては、

愛や平和、理解などがありますが、それは、そこそこ大変かもしれません。


しかし、

「楽しむ」ならできるのではないかな。



私も、鑑定業を通して、

私から、クライアントさまに、

満ちたエネルギーがこぼれるために、


この「楽しむ」ということを、

いつでも追求しています。



鑑定業をなさっている方、目指されている方にとっては、特に必須の案件です。



ただただ遊んでいる、とも言えるけど、でも、気持ちのなかではいつも、


満ちたエネルギーをクライアントさんに注いで満たして差し上げることを考えていますよ。






少なくとも、エネルギー面で欠乏した占い師が、クライアントさまと対峙することで、


エネルギーの搾取が起こる、ということは、絶対にあってはならないことです。



そして、目指すべきは、鑑定を提供するだけではなく、セッションの間じゅう、


豊かさが自然に流れ出るように、エネルギーをクライアントさまに注げる状態まで到達できること。


さらに満ちたクライアントさまからも周りを潤すエネルギーがほとばしるようになること。



鑑定力の研鑽と同じくらい大切なこと、と私は考えています。




鑑定/スクールメニュー
※スタータロットの鑑定及びスクールメニューは全て非課税です。

【鑑定】
30分鑑定  3,500円
60分鑑定  6,000円

【スクール】
タロットカード
1Dayレッスン 20,000円
マスターコース 45,000円
トートレッスン 40,000円
ウェイト/トート総合マスター 70,000円

ヒーリング
シータヒーリングレッスン  28,000円

【勉強会】
リーデイングフォロー80分 6,000円
リーデイングフォロー120分 9,000