ご来訪ありがとうございます。

高知・香川のタロット占い師
☆スタータロット☆森由紀子です。 


都市伝説界隈、騒がしいですね。

2025.7問題


以前、検証記事を上げておりますが、

一応、そのときのものを貼っておきます。

https://ameblo.jp/startarot/entry-12826004834.html



2極化が顕在化されたり、すんでのところで、タワーのようなクラッシュが回避される流れが示されていました。



最近、ご質問もいただきましたので、再度、

2025.7問題を検証しました。


①上段 何が起こるか

②下段 どう対処するか


①ソード2逆、ワンド8、カップナイト

避けるのではなく、(良い意味で)迎える流れが加速する


以前出した内容とは、かなり雰囲気が変わりました。


そして、

②カップ8逆、カップクイーン、力

思考をエスカレートさせてはいけない、良い方向に考え、小さな1人、つまり個の思考の影響力をしっかり理解し、集合意識を導こう



こうした終末論的な情報が取りざたされるようになったときの、


個人ひとりひとりの意識のあり方はとても重要で、変な終末論を実現させるのも、あっけなくスルーさせるのも、小さな個人の意識のあり方次第。


恐怖や不安を自分の中で煽ってしまうと、それは、コミュニティの意識の集合体である集合意識の平均値を一気に恐怖と不安の低波動に押し下げます。


そうなると、終末論的な、集団ヒステリーはお望みどおり実現されることはありうるわけで、


小さな個人の意識のあり方を決して侮ってはならない、という話です。



アドバイスで出たストレングス、

「個」の底力を理解し、全体を牛耳ろう


小さな個人の健全な思考から、全体にむけて伝播させよう、


ということがはっきり示されたことが感慨深くて、記事にしてご紹介させていただきました。



個は全、全は個、

という言い回しが体現されたようにも思います。

https://ameblo.jp/startarot/entry-12854820693.html



たしかに終末論があまりにも蔓延してしまうと、誰でも怖い気持ちは生まれます。


しかし、そもそも生死は我々の決めるべき領域ではありません。


我々にとって大切なのは、来るか来ないかわからないアルマゲドン的な終末思想に右往左往することではなく、


一瞬一瞬、後悔ない最善を積み上げることしかありません。



だいたい、どこかに逃げたところで、地球規模の災害が来るんだったら、


安全な地で1人生き残ったところで、周りが滅びてライフラインがないまま長らえてなんになるでしょう。という話なんですよ。



もちろん、備えることは良いことだと思うのですが、


小さな個人の持てる力の重要さをしっかり理解して、後悔のない一瞬一瞬を積み上げましょう。




鑑定/スクールメニュー
※スタータロットの鑑定及びスクールメニューは全て非課税です。

【鑑定】
30分鑑定  3,500円
60分鑑定  6,000円

【スクール】
タロットカード
1Dayレッスン 20,000円
マスターコース 45,000円
トートレッスン 40,000円
ウェイト/トート総合マスター 70,000円

ヒーリング
シータヒーリングレッスン  28,000円

【勉強会】
リーデイングフォロー80分 6,000円
リーデイングフォロー120分 9,000