ご来訪ありがとうございます。

高知・香川のタロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。 


映画キングダム最終章、大将軍の帰還、

ずっと楽しみにしてまして、先日鑑賞して来ました。

※以下画像は公式サイトより借用


3時間近い大作で、最終章にふさわしい見応えがありました。



個人的には、2作目、蛇甘平原の戦いを描いた「遥かなる大地へ」が最も好きですが、


4作全てがそれぞれ見劣りしない圧巻です。

特に大沢たかお氏による王騎ファンにとっては、最終章は間違いなく神回でしょう。


王騎シーンの尺がメインを占め、圧倒的な迫力で描かれていました。



憤怒の形相の戦闘シーンも良かったのですが、

恋人摎との共演シーンが美しかった。


摎と短い再会を果たした王騎が、摎の傷の手当をする、


王騎をじっと見上げる摎に対し、彼女の傷に目線を向けていた王騎が、一瞬摎と目線を合わせる。


恋愛描写でもなんでもない、このシーンに、

胸打たれます。


さり気ないだけに、とても胸に刺さる。

とてつもなく美しい描写でした。



また、個人的には、

王騎の腹心、将軍騰の戦術「ファルファル」の実写再現に感動しました。


矢のような速さが、

ソードナイトを思わせます。

アポカリプシスデッキのソードプリンス、

ジャンクでサディスティックなキャラ設定


2019年の1作目の上映からずっと熱狂して来たキングダムシリーズ、この回をもって最終章となることが寂しくてたまりません。



先日観に行った際には、あまりにも激しい戦闘シーンの連続に、怖くて観ていられない、というか、集中し切れなかったのですが、


あらすじと戦闘シーンの概要が把握できましたから、上映期間中、映画館の大スクリーンで視聴できる間は何度も足を運びたい、と思っています。



願わくば、4作一気に連続上映してほしい。

10時間ぐらいかかると思うのだけれど😅、観たい方、たくさんいると思うよ。




鑑定/スクールメニュー
※スタータロットの鑑定及びスクールメニューは全て非課税です。

【鑑定】
30分鑑定  3,500円
60分鑑定  6,000円

【スクール】
タロットカード
1Dayレッスン 20,000円
マスターコース 45,000円
トートレッスン 40,000円
ウェイト/トート総合マスター 70,000円

ヒーリング
シータヒーリングレッスン  28,000円

【勉強会】
リーデイングフォロー80分 6,000円
リーデイングフォロー120分 9,000