ご来訪ありがとうございます。

高知・香川のタロット占い師
☆スタータロット☆森由紀子です。 

私の、かつては生徒さんであり、今やともにタロットやヒーリングを語る同志ゆまタロットさん
私の過去ログをリブログしてくださいました。
今年の夏旅企画に賛同してくださっています。
ご賛同くださり、ご一緒できることを本当に嬉しく思いました。

コインエースとソードキングのタロット推しも、いろんな日常のシーンにカードがお役立ちになっていることも、感慨深いです。

ゆまタロットさん、本当にありがとう❤️‍🔥


私は、個人的に非常に稲荷系にゆかりが深く、稲荷社全般、そして九尾の狐のような妖狐、あやかしの存在まで守護層にあります。


※九尾の狐については、興味を唆られましたから、カードで引いてみました。
①上段 守護層に居る
②下段 契約関係にある
①守護のような連携関係に、ある意味あるが(コイン3)、

②の契約関係にオール正位置が示されました。
意気揚々と契約を交わしたが(ワンド6)、
ソード3、ソード4あたり、なにかしらの痛い思いがあり、封印というか、稼働を休止している雰囲気です。

今後、経緯が明らかになってくるのかもしれません。
興味深いです🤭


伏見稲荷大社はもう何度も訪れた、僭越な表現ですが、私にとっては実家のような存在。


稲荷神社はご祭神

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)


「狐」はご祭神ではなく眷属です。


等価交換、つまり見返りを求める神として有名ですが、伏見稲荷大社は、総本山、

とてつもなく神格が高いため、参拝者のマナーやお作法には寛容です。
※神社仏閣は神格が上がるほど寛容で鷹揚になります。ただし伏見稲荷大社は、おびただしい末社や眷属を抱えます。修行途中で当たりのきつい存在もいます。



今年の夏旅企画は、こうした自分が大好きな分野をシェアできないか、ということで思いついたものですが、

多くのご賛同をいただき、2回の催行は、満了を頂きましたが、

6月23日出発の伏見稲荷ルートのみ、宿泊別途手配であればあと1名さまの参加が可能です。
千本鳥居がずらりと並ぶ石段を、稲荷山山頂まで踏破する過酷な旅程ですが、

稲荷神を全身に感じつつ、石段を登ることで達成感と山頂のさわやかさを体感しましょう!

上げた波動をからだに刻み込む感動をともに、
初夏を一緒に遊ぼう💞