ご来訪ありがとうございます。

高知・香川のタロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。 


今年もたくさんの映画を観て来ました。

昨年熱狂したキングダム2の感動的から、期待が高まった3作目、

もちろん迫力や俳優陣も素晴らしく、大変楽しめたのですが。


あまり期待してなかったにも関わらず、自分比で文句なし、圧倒的今年のナンバーワン、


ゴジラ−1.0


怪獣映画的シュールな要素
プロット
戦闘シーンの迫力
ヒューマンドラマ的要素

すべて丁寧に作り込まれた感動作でした。
ネタバレは書きませんので、皆さまぜひ、劇場でどうぞ。

クライマックスの戦艦戦闘シーンで、お待ちかねのゴジラのテーマが、少々アップテンポ気味で流れる、お約束的な楽しみもバッチリです👍


そのゴジラを観つつ、思ったこと。
主人公のメインテーマに「特攻」が伏線として張られており、

思いもよらず、自身の過去生の記憶をなぞるような時間になりました。


私の過去生のひとつには、
第二次世界大戦の日本の特攻に散った過去生があります。

過去ログの記事にもしています。
https://ameblo.jp/startarot/entry-12758123992.html 



16歳ぐらいの少年でした。

特攻部隊で、毎日四六時中盛大に流される大音響の軍歌がバックミュージック、

軍歌と言えば、
月月火水木金金
轟沈 

それだけではなかったですが、そのようなたぐいの場違いに、不謹慎に明るい祭ばやしのような軍歌で、若い戦闘員たちを鼓舞します。


カーキ色の軍服にゴーグル、
日の丸が描かれた特攻用の戦闘機。


特段、軍事教育などされずとも、潔く命を散らすことが当然、という意識形成がされた時代でした。


死への恐怖や、家族や友人などとの短かった人生への郷愁はなかったとは言いませんが、

時代の風潮から、自分でも、「お国のため」を煽り立てて鼓舞して、躊躇なく渾身のスピードで敵機に激突した最期でした。

映画のシーンを観ながら、そういった走馬燈のような記憶がフィードバックして、胸が苦しくなって、涙が止まりませんでした。


それと同時に疑問も湧きます。
あのとき、
「特攻により、国のために命を散らす」
ということに対して、

深い誇りと達成感があったにもかかわらず、
解脱ならず、なぜまた輪廻のループに戻ったのか。


自身の内に問うた疑問符への答えとしては、
特攻の瞬間に感じた誇り、喜びは、


その瞬間に感じた感情は、軍事教育の産物であり、魂の願望とは違うからだ、

という思考が浮かびました。


カードにも聞きます。
①上段 解脱ならなかった理由
②下段 今の転生に何を求めたか
①時代に強いられた結果としての産物ではなく、さらに深い、自分の内から湧き出る自然な悟りに向けて、魂の成長を求めた

②軍事教育のような、時代の圧政下ではなく、もっと抵抗ない自由な形での、人生の旅を望んだ。


ラインナップは違えど、①②の問いかけに似たような内容が示されました。


カップ8。
いかにも成長を求めてやまない
次元上昇ですね。


今の時代も、You TubeやSNSなどでは、終末戦争のような発信もよく見かけるご時世ではあれ、今の我々の世は、幸いにも、

当時の日本のような、日本人の美徳を、命を粗末にするような風潮に向かわせ、

多くの命が失われ、遺された者は悲しむようなご時世ではなくなりました。

それは、亡くなられた方はもちろん、戦時を生き抜いた方々の努力と、良い世の中にしようという尊い誠意のおかげだ、と思います。


気軽な気持ちで臨んだ映画鑑賞が、思わぬ形で、特攻の記憶を呼び覚まし、

自身の生きざまを深く考えることにつながりました。


若い方や年配の方まで、幅広い皆さまに観て頂きたい作品です。




鑑定/スクールメニュー
※スタータロットの鑑定及びスクールメニューは全て非課税です。

【鑑定】
30分鑑定  3,500円
60分鑑定  6,000円

【スクール】
タロットカード
1Dayレッスン 20,000円
グループレッスン 32,000円
マンツーマン    35,000円
※マンツーマンレッスンは現在値引き中
→32,000円

ヒーリング
グループレッスン 28,000円
マンツーマン    30,000円
※マンツーマンレッスンは現在値引き中
→28,000円



【お問い合わせ、ご用向き】
↓↓↓
コチラからお気軽にどうぞ🤗
star_tarot.yukiko@ozzio.jp 
080-8638-1544
LINE.ID/star-tarot







【直近のスケジュール】       
11月8日   定休日
11月9日   高知サロン待機
11月10日  高知サロン待機
11月11日  フリー待機
11月12日  イベントin高松
11月13日  高松サロン待機
11月14日  高松サロン待機
11月15日  イベントin高松

※ホームページ公開スケジュールのとおりに動きますので、よくご確認くださいませ🙇

※ここ最近は、高知・高松サロンとも、瞬く間に満了を頂くようになりました。恐縮ではありますが、おはやめにご依頼くださいませ。