ご来訪ありがとうございます。
高知・香川のタロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。現在、感染症問題が日々取り沙汰されます。メディアの報道や、行政の規制などもヒートアップしているように見受けられますね。きちんとした対策は、もちろん必要ですが、冷静に対処したいものです。言いたいことは、山ほどありますが、あまりにも矛盾が気になることだけ、かいつまんで書きたい、と思います。まずひとつ。国際的に考えて、今取り沙汰されている感染症が、人類にとって真の意味で深刻ならば、昨年の東京にしろ、今年の北京にしろオリンピックなど開催して良い理由などないはずです。オリンピックなどやめろ、などと言っている訳ではありません。国を越えた体育行事が行われつつ、その状況と同時進行的に学校行事や、通園通学そのものにまで規制がかかっている現状との整合性が、つじつまが合ってない、という話。「本日の陽性者◯◯万人」と報道しつつ、次のニュースで、いたってのどかに北京オリンピックの中継やグルメ情報に移る。個人的には、「おかしい」と思わない方がおかしいとしか思えないレベル。そして、ふたつめ、検体郵送。現在、PCR検査検体、個人レベルで郵送検査がいとも簡単になされているようですが、コロナ感染症は、現在医学的には、劇症感染症といえる「2類」扱い。SARSウィルスやペスト菌などと同レベルであり、届け出なしに検体郵送できる規定ではありません。コロナ感染症が「2類」扱いなら、検体検査は、郵送では簡易に行えない。逆に、郵送で簡易に検査が可能なら、劇症感染症としての「2類」扱いは、適当ではない、という、マッチポンプが成立している訳です。風潮批判をしている訳ではありませんし、感染症を軽視している、という話でもありません。お伝えしたいのは、日々二転三転する、行政の発信や、報道に、我を忘れて右往左往するのではなく、冷静な判断力と軸に立ち戻るようにしたいものだ、ということです。「マッチポンプ」とは、自分で火を付けつつ、自分で火消しに走る行為から生じた言葉。行政も、報道も、感染症への警鐘を鳴らしつつ、オリンピックは開催する、劇症「2類」に指定しつつ、郵送検査が横行する、など、我知らずして、マッチポンプに陥っているように、個人的には思えてなりません。スタータロットでは、換気や清掃などの基本的な対策を強化しつつ、部屋を暖かくして、換気や加湿器も動員して、安全かつ快適な鑑定空間を心掛けたうえで、いつもの対応となんの分け隔てをすることなく、お客さまをお待ちしております。
以下、直近のスケジュール、ご参考になさってくださいませ。ホームページ公開スケジュールのとおりに動きますので、よくご確認くださいませ🙇
2月5日 高知サロン満了御礼🎊2月6日 移動/高松サロン2月7日 高松サロン待機2月8日 高松サロン待機2月9日 移動2月10日 高知サロン待機2月11日 高知サロン待機2月12日 イベントin高松※ここ最近は、高知・高松サロンとも、瞬く間に満了を頂くようになりました。恐縮ではありますが、おはやめにご依頼くださいませ🙇スタータロット看板犬どんのブログ↓↓↓コチラ↓↓↓https://profile.ameba.jp/ameba/dondonyukiスタータロットカード解説ブログ↓↓↓コチラ↓↓↓https://profile.ameba.jp/ameba/startarotyukiko【休業・時短のお知らせ】2月11日(金)高知サロン移動に伴い18時閉店2月12日(土)高知サロンイベントによりサロン対応は休業2月25日(金)高知サロン移動に伴い18時閉店2月26日(土)高知サロンイベントによりサロン対応は休業2月27日(日)高松サロンイベントによりサロン対応は休業ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします🙇【鑑定スケジュール】高知 毎週木曜~土曜香川 毎週日曜~火曜13時~19時スタートにて高知で鑑定承ります。ホームページ予約状況もご参照ください!コチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ご不明の点、又はご用向きは文末のメールアドレスや電話番号に、どうぞお気軽にお問い合わせください。【レッスンのご案内】スタータロットでは、タロットのプライベートレッスンを開催しております。下記コースをご参照のうえ、お気軽にお問い合わせください。



