ご来訪ありがとうございます。

高知・香川のタロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。 



四国の雨はいったん収束し、昨日は薄日が差したりもしました。

でもまた、別の雨雲が流れて来ているらしく、今朝の高松は小雨です。

どんは、朝は眠いらしく、いつもぐずぐずするクセに、車が幼稚園の近くまで来ると、

毎度、突如大騒ぎ。
変な子。


今朝も幼稚園のことを軽めに更新しています。ぜひ読んでやってください😄
https://ameblo.jp/dondonyuki/entry-12692461390.html 



今日は、占い師らしく、カードのはなしを。
「正義」と「スター」
どちらも、我々各々の、根源、譲れないものを表します。

ではどう違うか。


「正義」は、価値観。
他者とどう関わろうが、譲れない、「芯」のようなもの。


「スター」は、生まれもった本質、アイデンティティ。

物質的な要素をすべて取り払って最後に残る素材の良さ。


「正義」と「スター」は、このような類似点と相違点があります。


そして最近特に思うようになったポイントなのですが、

「正義」は、非常に「社会的」


要するに生まれ持って授かったものではなく、生育環境や生活習慣のなかで備わった、

「社会的価値観」の要素が強いのです。


「社会性」とは。

組織や集団生活を維持するうえでの、ルールや倫理観、常識、といった、

他者に軸を置く関わりを前提としたうえでの、「個」の善悪判断と言えます。


「スター」のように、生まれもった自分軸的なアイデンティティではなく、

二次形成的に、生育過程で身に付けていくもの。

躾や教育といったものを通して、「他者」から強いられ、自身もまた「他者」に強いていくものとも言えるでしょう。


仕事や組織と関わるうえでは必要不可欠な要素ではありますが、

恋愛や友人関係などの、プライベートな対人関係においては、障害となりかねません。


人は、目の前の対人関係がうまくいかなくなると、

つい「正義」つまり社会性を、自身の望む方向性に導く「武器」であるかのように持ち出してきて、

自分の思うように振る舞わない相手を裁こうとしてしまいます。

ラインを送っても返して来ない
振る舞いに思いやりがない
平気でドタキャンする
他の予定を優先させる
etc.
↑↑↑
このような振る舞いは、ビジネスでは排除されるかもしれません。

しかし、プライベートな対人関係においては、自由意思に他ならない。

善も悪もない。


もちろん、その振る舞いの結果、
あなたがお相手に愛想を尽かし、
お相手はあなたとの関わりを失うかもしれない。
それは、あなたが決めて良いことです。


相手の振る舞いが気に入らなくても、
あなたがお相手の元を去らない以上、

不本意な関わりは、あなた側の事情により成立している訳で、

自分の「正義」を相手に振りかざすのは、筋の違う話です。

少なくとも「人を愛する」という行為ではなくなってしまっていますよね。


正確に記憶している訳ではありませんが、
正義を振りかざせば人は鬼になる
という言葉があります。

傷付き、腹立ち、イライラしているとき。
鏡を見たら、鬼のような顔つきをしていませんか。


もし、それに気付いたら、修羅の道から「恋愛」に戻って来ようね☘️


かく言う私も、
「スタータロット」と名付けつつ、

自分に「正義」を出すんですよね。
まずは自分から、気を付けたい、と思っています。



スタータロット看板犬どんのブログ
↓↓↓コチラ↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/dondonyuki 



スタータロットカード解説ブログ
↓↓↓コチラ↓↓↓
https://profile.ameba.jp/ameba/startarotyukiko 





お問い合わせ、ご用向き
star_tarot.yukiko@ozzio.jp 
080-8638-1544
LINE.ID/star-tarot


【電話鑑定】
夜の部として
ご依頼があれば、電話鑑定を承っております。

電話・対面によらず、
当日のご依頼については、
受付〆当日16時
とさせて頂いております。

お気軽にご相談ください。
初回など対面に抵抗がおありの方もどうぞ。

お相手のことなど、臨場してない方を、普段からみさせて頂いておりますから、対面or電話により鑑定精度は変わりません。


【鑑定スケジュール】
高知    毎週水曜~土曜
香川    毎週日曜 ~水曜                 
13時~19時スタートにて
高知で鑑定承ります。


ホームページ
予約状況もご参照ください!
コチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご不明の点、又はご用向きは文末のメールアドレスや電話番号に、どうぞお気軽にお問い合わせください。


【レッスンのご案内】
スタータロットでは、タロットのプライベートレッスンを開催しております。

下記コースをご参照のうえ、お気軽にお問い合わせください。


そして、再受講について
こちらもお読みください。


※お問い合わせ、ご用向き
star_tarot.yukiko@ozzio.jp 
080-8638-1544
LINE.ID/star-tarot