ご来訪ありがとうございます。
タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。
最近、「ご縁」のことを記事にすることが多いのですが、
対人や恋愛のご相談がやはり多いですから、この回も、ご縁のことに触れます。
比較的最近の過去記事で、
我々ができること、できないことを書きましたが、
https://ameblo.jp/startarot/entry-12672236746.html
「ご縁」についても
「できないこと」
の方に属します。
要するに
人間側でコントロールできないのです。
自分の手中にある間に、精一杯大切にすることしかできない。
では、「依存や執着がいけないのか?」問題。答えは、別に構わない依存や執着、するもしないも、我々の自由だからです。自由ではありますが、そもそも、我々人間のままなる分野ではありません。依存しようが、執着しようが、天の采配のもと、必要なものは残る、無理なものはどうしようもない。「運を天に任せる」と、よく言います。「どうあっても無理なもの」依存、執着の自由はあっても、我々がどこかで、それを認め、折り合いをつけるしかないのです。それを思うと、「依存も自由」「執着も自由」でも、その、依存と執着に費やす時間は、天に駄々こね続ける状態とも言えるでしょう。綺麗な言葉で、よく「手放し」などと言います。言葉面が綺麗な割には、そう簡単なことではありません。「依存だ」「執着だ」言われようが、当人に取っては、かけがえのないものであることは、誰しも身をもって知っています。「その愛情が、本気なのだ」という証でもあります。ただし、ご縁が、「天の采配のもの」である以上、我々人間は、早かれ遅かれ、どこかで認めなければならない。来る縁も、去る縁も、天の采配、と理解し、受け止め、我々側でできる努力つまり、「今与えらた一瞬一瞬を、後悔のないよう、宝物のように大切に過ごすこと」天にもたらされたご縁を、精一杯大切に、悔いなく接する。これができれば、我々に巡るものは、速く、軽やかになります。精一杯抗うのもまた自由。その道を選択すれば、重く、遅くなります。行き詰まることもあるかもしれません。いずれにしても善も悪もありません。なにごとも、我々の選択次第。せめて、そこ、つまり、あなたの現状が、自分の選択の結果なのだ、「自己責任」なのだ、ということを、理解して、向き合うべきなのでしょうね。
お問い合わせ、ご用向き【電話鑑定】
夜の部として
ご依頼があれば、電話鑑定を承っております。
電話・対面によらず、
当日のご依頼については、
受付〆当日16時
とさせて頂いております。
お気軽にご相談ください。
初回など対面に抵抗がおありの方もどうぞ。
お相手のことなど、臨場してない方を、普段からみさせて頂いておりますから、対面or電話により鑑定精度は変わりません。
【鑑定スケジュール】
高知 毎週水曜~土曜
香川 毎週日曜 ~水曜
13時~19時スタートにて
高知で鑑定承ります。
ホームページ
予約状況もご参照ください!
コチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ご不明の点、又はご用向きは文末のメールアドレスや電話番号に、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【レッスンのご案内】
スタータロットでは、タロットのプライベートレッスンを開催しております。
下記コースをご参照のうえ、お気軽にお問い合わせください。
そして、再受講について
こちらもお読みください。
