ご来訪ありがとうございます。タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。


体調が万全でないなか、もう体に刷り込まれたかのように、県外活動に向かいます。


高松の駅前から乗るタクシー、いつも本当に恐怖。

運転手さんのマナーが非常に悪いのです。暴行事件はただ一度だけですが、
↓コチラ参照

その後も、近距離とわかると、舌打ちや運行表をあてつけがましく投げたり、など、不快感を露にされることが何度もあります。


確かに近距離ではありますが、JRが到着してから、自分の始業まで、時間がないのです。

また近距離とはいえ、ワンメーターという訳でもありません。

申し訳ないとは、こちらも思っていますから、なるべく低姿勢で、またできる気遣いはいといません。

スーツケースも最初に購入した大きいものは、使うのをあきらめ、トランクの開閉が必要ないように車内に自分で積み降ろしができる、比較的小型の物を使うようにして、無用のトラブルが起こることを極力避けているのです。


でも。

今朝利用したタクシー。
行き先を告げると
「あぁん?」

と、不貞腐れ。
恐る恐る、もう一度告げると無言。

降車時も、料金の請求だけで、挨拶一切なし。

ここ何度か、多少の嫌な顔には我慢して来ましたが、我慢の限界点突破。


一度暴行事件にあった時を教訓に、タクシーに乗るときには眼鏡を使用し、社名と運転手名は確認できるようにしています。

降車して、社に連絡。
「厳重注意します」
との対応はいただきましたが、これだけでは社内で、客の悪口を共有して終わるだけになりかねない。


社のホームページに、メッセージフォームがありましたから、協会も通して、社の見解を問うべく、メールを送りました。


クレームではなく、改善要求だと思っています。仕事で毎週使いますから、安心して利用できるようにしてくださればよい。


自分も接客業をしています。

接客を通しての対応は、自分が提供する側であるときも、自分が提供を受ける側であるときも、相手に敬意を持って対処しています。

「こちらはお客さまよ」
などという話ではありませんし、そのような心得ちがいを思ったことなど一度たりともありません。

そもそも、「お金」というものは、受けたサービスに対して応分の対価を払うものですから、提供側、受ける側、パワーバランスは存在しないと思っています。

等価交換

提供した側も受けた側も
共に気持ち良く
「ありがとうございました」
と頭を下げて受け渡しするもの。

だからこそ、ここをないがしろにすることは許しません。

メールを入れましたから、仕事しながら対応を待ちます。


今日の3枚引き。

マジシャン、ソードK、コイン7
アドバイスカード  カップQ


理不尽なことには甘くするな、とも取れますね。


※お問い合わせ、ご用向き
startarot.yukiko@ozzio.jp 
※名刺をお持ちの方は携帯電話
(鑑定中は留守電対応となります。)