ご来訪ありがとうございます。タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。

昨日は、無事魔女会議遂行。

https://ameblo.jp/startarot/entry-12431222323.html

今後の活動方針など、あれこれ鑑定して頂くことができました。


仕事に関しては、沸き上がるモチベーションが尽きませんから、たいして悩んでいませんが、自分でも見えてなかったことなど、やはり気付きは授かりますね。



昨年、まだ公務員だった頃、自分の守護的存在のことについても、この東の美魔女こと中込あいさんにみて頂いたことがあったのですが、その際、やはり、大好きで通っていた伏見稲荷大社は関わりが深いことがわかりました。


みていただいた当時から、そのことは印象に大きく残っていたのですが、占い師をするようになって、そのことを特に意識するようになりました。


そして、お稲荷様の眷属(遣い)でもある狐のイメージのなかでも、9尾の狐、本当は妖怪なのでしょうが、そんなイメージですね。


空を覆わんばかりの巨大な黒々とした狐、9本の尾をくゎッと拡げて進撃する、


画像はゴジラです。



まぁ、普通に笑われると思いますが、イメージングというのは大切なんですよ。通常なかなかアクセスできない潜在意識に直結しますからね。



潜在意識のことに触れましたから、若干余談ですが、脳は「信じて裏切られる」というダメージをとことん嫌います。惨めで耐えられないと感じるらしいです。


ですから放っておくとヒトはマイナス思考に陥って最悪を想定して、もしそのとおりになったとしても「もう知ってた」と格好つける


そんな思考の罠がある。



その思考パターンは脳にとってはラクなのですが、潜在意識は確実に悪い方向に書き変わりますから、損なことではありますね。


自分で先に否定してかかりますから、「絶対にうまくいかない」という装置を自ら維持し続けているようなもの。



「もう知ってた」と格好つけて何になるでしょう。


「もう知ってた」

それ以上でも以下でもありません。


それよりは、信じて裏切られても、格好悪くても、いい結果を思い描き続ける方がよほど人生にとっては有益。


なかなか勇気がいりますし、脳の思考パターンをひっくり返す、という作業、負の思考癖がしみついてきた期間が長ければ長いほど一朝一夕にはなりません。



でも、やってみる価値はありますし、この記事にご縁のあった方がいらっしゃれば、頭の片隅に置いて頂ければいいな、と思います。



脱線甚だしいですね。

話は戻りまして、昨日は、鑑定後も、名残惜しくてなかなか立ち去りがたいほど、濃ゆい時間を共有させて頂けました。


東京ー高知、離れていますが、お互い歴史・手腕に深浅はあれども魔女ですから、多少の距離感などなんてことありません。


お互いの活躍、精進を約束してお別れしました。次はいつ訪れようかな?


お別れしたばかりなのに早くもそんなことを思いながらまだ東京です。

いつもの新宿のゴジラのホテル。







本日夕方の飛行機で帰宅予定。



次回さらに、滞在・グルメ編に続きます。



※お問い合わせ、ご用向き
startarot.yukiko@ozzio.jp 
※名刺をお持ちの方は携帯電話にご連絡ください。
(鑑定中は留守電対応となります。)