ご来訪ありがとうございます。タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。


前回の記事コチラ↓

https://ameblo.jp/startarot/entry-12402109666.html

に引き続きまして、退職、転職の話です。


今年の4月5日に退職の意思表示をしいったん慰留扱い、仕事は休職しました。



そのときのことは、あまりにもつらくて、正直よく覚えていません。くる日もくる日もずっと眠っておりました。



もちろん、占い師になることなどまだ頭にありませんでした。ただ「何かできるとしたら占いしかない」とは漠然と感じていました。


とはいえ20年間事務仕事しかしたことのない人間が、45歳にして占いで起業できるとはとても思えず、毎日鬱々と過ごしておりました。



退職もいったん慰留して下さっており、届けも提出しかねていたのです。とはいえ情報収集ぐらいは、と思い職場の人事に話をききに行ったのが4月13日。



その日の朝の3枚引き


ソードA逆/恋人逆/コイン6逆

アドバイスカード/タワー逆


身の毛もよだつ逆位置祭り

ソードA逆       気持ちがゆさぶられる

恋人逆             状況が味方しない

コイン6逆      金銭のことで頭痛

タワー逆          想定外の大ショック



なんだろうと思ったところ、退職金の条件。自分では6月末退職を想定しており、退職金の試算をお願いしたのです。



人事によると6月退職だと自己都合退職となる。ところが9月退職を選ぶと、私の場合勤続20年となり、勤続20年目から「早期勧奨退職制度」の形をとることができるとのこと。


つまり「後進の若い人材に道を譲る」という大義名分がたつため、退職金の査定がかわる、そしてそれは額面⚪️百万円になるとのことが判明したのです。



勧奨制度のことは知っていたのですが、自分はまだ使えないと思っていたのです。それがちょうど今年から使えるということ、そしてその額面にはちょっとした衝撃を受けました。



結局すったもんだの末、6月末退職を選択したわけですが当時は随分悩み、またつらく感じました。ただでさえこれからの生活不安があるうえに、3ヶ月間の差分で大金を手にし損なうことになりますから。



家族もおりますし、「働けない」という自分の事情でこのような不利な選択肢を取っていいものかどうか。



今となってみると、6月末退職を選択したことにより、自分の占い師としてのビジネスチャンスを手にすることができ、また退職を引っ張ることによるモチベーションの低下も免れることができたため結果オーライではありました。



アドバイスカードとして出た「タワー」。

78枚あるカードのなかでも破壊力は抜群です。

稀に「大当たり」を表すこともあります。


多い出方としては「天の裁き」

「ここまでにならんとわからんか💢💢!!!」

という非常に厳しい警告としての示唆、最後通牒。


タワーの出方をするまでに、当該人物には数々のサインが出ていたはずなのです。

「うまくいかない」

「何となく辞めるべきなのはうすうす自覚がある」


といった違和感のある状態を無視して、見えないフリをして強硬突破したが故の八方塞がり、転落、焼け野原といった状態。



そして次回、退職届の提出に至ります。引っ張って申し訳ありません。次回でこのテーマは終える予定です。





【9月の鑑定カレンダー】

 

【風花】
火曜      朝(9時半)~昼(14時頃)
木曜        昼(14時半頃~18時頃)    
金曜~月曜  不定期(主に個人セッションを承ります)
水曜                     不定期(主に個人セッションを承ります)
9月1日(土)      朝(10時)~夕(17時頃)

【不在日】
9月13日(木)
※9月20日をもって、風花での活動は終了します。
詳しくはコチラの記事をご参照くださいhttps://ameblo.jp/startarot/entry-12401714529.html

【個人セッション】

【件数によるセッション】

一件目         1500円(ワンドリンク込)
二件目以降一件   1000円

【時間制によるセッション】

30分 3000円

60分 5000円

             

60分以上の延長は30分単位で承ります。

時間制ですので、時間内の相談件数に限りはありません。


新設【電話・スカイプによるセッション】

30分 3000円

60分 5000円

             

60分以上の延長は30分単位で承ります。

時間制ですので、時間内の相談件数に限りはありません。

※時間制の設定のみとさせて頂きます。

※対面でお伝えできない部分を、スプレッドの 画像や軽い解説を後日メールする形で補わせて頂くよう考えております。


鑑定時間
※当面は風花でのスケジュール調整次第となります。
※上記「鑑定カレンダー」をご参照のうえ、風花での鑑定スケジュールが入っている日等を避けてお問い合わせください。
※申し込メールアドレスstartarot.yukiko@ozzio.jp 
※メールにはお名前、連絡先、ご希望の鑑定時間と鑑定場所(最寄りのファミレス、高知市内に限ります)を明示してください。
※名刺をお持ちの方は携帯電話にご連絡ください。
(鑑定中は留守電対応となります)