ご来訪ありがとうございます。タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。前職を退職、起業して2ヶ月が経過しました。
今まで、あまりにも痛みを伴うテーマでもあったため、深くは触れることができませんでしたが、その頃のこと、当時出たカードを絡めながら、何回かに分けて記事にしたいと存じます。
何度か軽くは触れましたが、事の発端は、昨年7月に中込あいさんの鑑定を受けたこと。
鑑定や教室など、精力的に活動されています。鑑定だけでなくタロットを自力で扱えるようになるよう、ご自身のノウハウを発信する能力に長けた善意のタロッティストです。
昨日も教室を開催されています。
(遠方なのでままなりませんが、記事を拝見しているとまたお会いしたくなります)
その時(昨年7月)は鑑定を受けるためだけの目的でした。ところが、いろいろな問題に出会うたび、「タロットを使うことによってセルフケアができないだろうか?」との思いが強くなりデッキを所持したのが、昨年11月。
結局そこから1年足らずして、勤続20年におよぶ仕事を退職、占い師を名乗り活動を始めることとなりました。
その裏側ではタロットへの興味が高じるのと背中合わせのように昨年秋から続いた体調不良が凄まじく、夜明の腹痛、朝の嘔吐が毎日、本当に毎日退職までの数ヶ月に及び続きました。
アレルギーによる全身の湿疹も酷くなり、血が滲むほど常時掻きむしって夜も寝られず。
体調不良だけでなく、ミスが連続する、ずっとしてきた目の前の仕事が全くわからなくなるといった仕事に支障が出る状態。
それまでの仕事ぶりも確かにたいしてうだつの上がったものではありませんでしたが、さらに頭に砂が詰まったような、自分の頭がじゃがいもにでもなってしまったような辛く、不安な日々が続きました。
そしてある日の明け方、目を覚ますと同時に突然「無理、辞める」と決心。それが今年の4月5日でした。その朝「退職」の是非について出た一枚引きが「ワンド10正位置」によるイエス。
「ワンド10」
もう見たとおり「抱え過ぎ、キャパオーバー」
ワンドエースから始まった「ワンド=火」の世界の最終段階です。
大き過ぎる火は、ヒトの能力を凌駕します。ほどよい火加減はエネルギー源としてヒトに限りない利便性と可能性をもたらしますが、大火事となると鎮火もままなりません。
カードの描写からも身の丈を超えた重荷、重圧が見て取れます。棒を脇に置いて何か手を打とうにも、手を放すとバラバラになって倒れかかってきて怪我でもしかねないバランス。
前も見ずに力業で押し運ぶか、棒が倒れて怪我しようとも、放り出してその場に座り込むか。
その日のうちに、上司に退職を願い出たものの、とにかく「診断、休養」を勧められ、慰留の措置を取って頂きました。年度明けの繁忙期、傍迷惑このうえない状態でしたが、もう自分のキャパでは限界でした。
それは決して「客観的に割り当てが多すぎる」のではなく、自分の処理能力の問題であったことは強く申し添えます。
この後退職届を提出に至るまで、さらに煩悶がありましたが、次回の記事にしたいと存じます。
【9月の鑑定カレンダー】
【風花】火曜 朝(9時半)~昼(14時頃)木曜 昼(14時半頃~18時頃) 金曜~月曜 不定期(主に個人セッションを承ります)水曜 不定期(主に個人セッションを承ります)
9月1日(土) 朝(10時)~夕(17時頃)
【不在日】9月13日(木)※9月20日をもって、風花での活動は終了します。
詳しくはコチラの記事をご参照くださいhttps://ameblo.jp/startarot/entry-12401714529.html
【個人セッション】
【件数によるセッション】
一件目 1500円(ワンドリンク込)
二件目以降一件 1000円
【時間制によるセッション】
30分 3000円
60分 5000円
60分以上の延長は30分単位で承ります。
時間制ですので、時間内の相談件数に限りはありません。
新設【電話・スカイプによるセッション】
30分 3000円
60分 5000円
60分以上の延長は30分単位で承ります。
時間制ですので、時間内の相談件数に限りはありません。
※時間制の設定のみとさせて頂きます。
※対面でお伝えできない部分を、スプレッドの 画像や軽い解説を後日メールする形で補わせて頂くよう考えております。
鑑定時間※当面は風花でのスケジュール調整次第となります。※上記「鑑定カレンダー」をご参照のうえ、風花での鑑定スケジュールが入っている日等を避けてお問い合わせください。
※申し込みメールアドレスstar_tarot.yukiko@ozzio.jp ※メールにはお名前、連絡先、ご希望の鑑定時間と鑑定場所(最寄りのファミレス、高知市内に限ります)を明示してください。※名刺をお持ちの方は携帯電話にご連絡ください。(鑑定中は留守電対応となります)