なんでソレ・・・? | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

ウチの同居人、ミョーなモノが好きで。




このCM、私の年代以降知らないだろなー。
やたらと気味悪いほど、爽やかな演出。
当時からあまりに嘘くさくてネタ化してた。

これを気に入ってしまって。
純真な子供みたいな人だから、好きになったかもだけど、
アタシが嫌がるから、その反応が楽しみという悪魔的な気に入り方もあるなーグラサン







彼は、ホンマに天使と悪魔。
物凄い几帳面で仕切り屋。
同時に、えらい不潔でだらし無い。




すんごくオーガナイズ好き。
だけど、洗濯嫌いなんで、押し入れが悪臭カオスなのです。

大山のぼった男おいどんな、キタナい洗濯物が山積みの押し入れ、と、
ピカピカな台所。



几帳面なあまり、雑巾を大量に所持し、掃除しまくる
しかし雑巾を洗うのがめんどくさく、風呂場で虫が湧いてる。


ここまで矛盾した人はいるだろうかね?





ケンカの原因も、そんな極端なやつに意見されて、それちゃうやろ、ばかりなカンジ。



メチャデキる風なのが、とんでも無くおばかさん、
メチャ神経質が、メチャズボラ。




そのくせに、自分のやり方が正義。
矛盾しまくりなのに、自分は絶対に正しい立場で、『説教』までしてくる。
↑これに、私がマジ切れしてたワケえーん





しかし、昨日、洗濯は、私のやり方を見せてあげ、いかにあんたよりマシかを、ナットクさせました。


大概の日本人はマシだと思うよ↓

●二週間に一回だから、4回ぐらい回す量。
●干し方、ヒモにそのままシャツをぶら下げる。
●生乾きで取り入れるから、全部クシャクシャ。
●休みの日は、Tシャツにアイロンをかけて、生乾きの臭いのをまた、洗濯物に入れて、再び洗うモノとを分けて終了。



これを、単に、皺伸ばしをしてからハンガーにかけて、シャツの襟を留めてシワ予防しただけ。
ついでに、柔軟剤入りのカラー対応の洗剤に替えましたんで、シワが余計に少ない。


ほぼ100パー、アイロンいらず。
そのまま畳むだけ。
たまに、襟を洗濯バサミで整えても、型が崩れ潰しちゃった失敗があるから、そこだけね。



これだけで、カンドーするよーなやつに、毎日エラそーに仕切られてみ?
誰でもキレるよ!ニヤリニヤリニヤリ




でも、ようやくお互い、慣れたかな。
もう、過剰に反応しなくなって。

わたしも、仕切られてキレる、よりは、
キチンと反論して、やり方を見せて証明しただけ、進歩したしてへぺろ



しかし、ドイツには、アレがないのね。

パンツや靴下も、ヒモにぶら下がる。


ないことは無いみたいだな、無印にあるかも!


まだ、キレそーなネタは有りますが、
まあ、可愛い奴なんでてへぺろ