多分、仏教の祝日だから?
または、不景気だから?
一部、市場みたいな場所があり、各店舗の大半がシャッターで締まり、空いてるのは高級酒、香水くらい。
すみませんが、ベトナムのブランドは、信用しませんので、ベトナム製のもの以外買わない
先日、日本のコンビニ、サークルKで、アメリカのブランド、タイドtideのダウニー入り洗剤を買いましたが。
粉、って見たことないよね
値段は28000ドンくらいだったかな、サークルKもおよそ観光客目当ての観光金額かなー。
140円くらい。
しかし地元の人が買うのはもっとやすい。
タイドもダウニーも使ったことあるけど、そんなはずないんすよねー。
中身をベトナム洗剤に入れ替えて売ってるでしょうね
レストラン自体は綺麗で、メニューは、50kドン、つまり5万ドンくらい。
日本円で240円くらい。
だけど、大して美味くない
どうやら、高級な街の雰囲気だけに、お金を払う訳だね〜〜。その高級なレベルも、日本のマクド程度。味はもちろん、ベトナムの方がうまい。
歩き回り気がついたけど、街もジャンル毎に分かれていて、
みたいに、店が固まっていて。
私のホテルは、まさに、屋台街にある
ビール二本に美味い春巻きに麺料理、合計して70円くらい。
こ、これは、私に太れと?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎?
そして、相変わらず客を呼び込む私の超能力
私が美味そーに飲んでると、白人さんたちもゾクゾク席に着く不思議。
多分、女性一人旅なのにリラックスしてるから、安心感をだすんだろね。
また、相変わらず食べ方が豪快で美味そーに食べるらしい。
つまり、下品です
ちなみに、どぶネズミのデカイのが走り回り、白人さんたちのグループとともにワーキャー騒ぎ大笑いし(笑)飲んでました
え?下痢?
全然しません
そうなると、高級な街なんて、意味ない。
だって、多分最下層的な屋台街で、美味しいんだもん。
まあ、どぶネズミを楽しめる私の神経はもはや、日本人じゃないのかもなー。
さらに、昨日は警察の取り締まりがあり、
軒下の席以外は、道に出ている机や椅子は違法らしく、店は情報を裏でキャッチし、来る前にズサーって片付ける。
偉そうな軍服的な制服の人が見回り、行き過ぎると、何もなかったように机や椅子を並べる。
私はお得意様なんで
軒下席を指して、最初にそこに座れと命令された
こーいう理由があると、すぐに察した。


