オランダ人との会話 | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今朝もはやーく目が覚めて、ちょうどオランダ人は夜で起きてて、よくこうやってチャットしてます。

オランダ人が寝るとアメリカ人。
今も、会話中す。

ははっ日本語忘れそう。


日本語やオランダ語で、どういうの?という話から、今朝はとんでもなくバラエティーに富んだ話をして、相手からもめちゃ楽しいと言われたウインク


内容的には、


日本語の先輩の意味や使い方の話をして、
Senior - Junior relation という言葉を使って説明して。
先に会社に入ったら、年下でも、先輩、だったり。
hierarchical relationship、つまりは階級社会とゆーか、上下関係という話をして。
オランダには、全くないんだよね、言葉自体。



そこから、オランダ社会の先進性、ゲイに優しく、エコで、麻薬や売春に対する理性的な法律とか、合理性、なんて話をして。


さらに、ゲイは、日本では昔、ふつーのことだったし、戦国武士のたしなみ、お小姓なんてことを教えたニヤリニヤリ

今は、やけに保守的で、ゲイは認められてないけど、日本も江戸時代の性風俗はめちゃラディカルな文化だったはなしになり。

世界的に日本のポルノが、HENTAIとして、やたら有名なんだけど、江戸時代からの伝統産業だと笑い泣き冗談いいながら、触手ポルノのルーツの春画を見せたり。


お互いに、性的に上品に会話できる前提がある人だから、今日は特に、そっちに盛り上がり。

『今日はめちゃ自由でランダムな会話だけど最高!でも、母がもし、あの春画を見たら、心臓発作だな〜』


相手からも、
キリスト教以前は、ヨーロッパだってぜんぜん、prude お上品な  文化じゃなかったし、
ローマのグラディエーターは、戦いのための奴隷だけじゃなく性奴隷だった
なーんてことも、教えてもらい。

また、日本の変態アニメだと、やたら子供みたいな顔でバスト巨大なキャラとかも知ってるしニヤリ

お上品すぎるのも嫌だけど、性的イメージが、変に偏るのは、困った事だ、とオランダ人。


『デカ目に、デカパイなアニメもだけどさ、
ハリウッド映画や、洋物ポルノなどは、完全に画像加工ソフトをつかい、やたら胸デカい、シミひとつない、細いスリムボインに加工してる。
それを美の基準みたくしちゃった今の時代は、よくないよね、なんて思うよ』


ここらで、相手は、『extreme large bust』と上品にデカパイを表現し、同時に同じような返信した私の文は『big boobs』になっていててへぺろてへぺろ

『おー!僕もbig boobsといいたかったけど、キミに配慮して、苦労して上品に表現したんだぜ爆笑爆笑

なーんてからかわれた。


そ、boobs とか、tits とかは、ダーティーな単語なんで、あまり上品じゃないしねウインク


で、今日から相手からも、ダーティーな単語が出てきた(笑)解禁された(笑)

女性に配慮した、オランダ人、素敵だしょ爆笑爆笑


で、さらに、アフリカや南太平洋の島国では、今でも、『デカパイ』と『デカケツ』が、健康で裕福な、美の基準だよね、なんて話をして終わった。


ゲイから、ポルノから、性的魅力の話が、終わったら、
今度はアメリカ人とまた、クレイジーな会話。




完全にジョークで、結婚を申し込んできてたんで、

『日本では、愛の告白は、ヘッドバットをかまし、腕をねじ上げるのが、伝統的プロポーズの作法だよ(笑)』

とこちらもデマカセで答え、


『おお、例えどんなに痛くても、君を愛してる!』

とかいいながら、相手からもヘッドバットしたスタンプを送ってきて(笑)


真面目に、
日本では、プロポーズの時でも、
『毎朝、君の味噌汁を食べたい』とかいうってきいたけど、本当なの?!

なんて聞かれ、

わしら、シャイな国民じゃけん、愛してる、とかはよーいわんのよ、
真面目に、『毎日オレのパンツを洗ってくれ』なんつー、ダサい lame プロポーズだってあり得るんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんて会話を、今してます笑