田代まさしさん出所 | ぼうけんのしょ

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

あやしい芸能裏情報では、チョット前から出ていましたが、YahooニュースやTVにも登場してきたので本当みたいですね。




今日はモーニングサプリで紹介された際に、




「もう罪を償ったので、復帰はダジャレとか、田代さんらしさを全面にだして再登場願いたい」





というようなコメントを、徳光まさゆきさんが、されてました。




モーニングサプリは東京ローカルです(徳光和夫さんの息子さんがMCのローカル番組・・・ごめんなさい、地元ネタでσ(^_^;))





そのコメントは、芸能人との親交も深い徳光さんならではの、思いやりに満ちた発言だったと思います。






けど、・・・・・・ちょっと違うナァと感じたんですくま




自分が麻薬中毒になった場合、どうなるのかなぁって。


ダジャレで復帰、というのは、イメージ戦略としては、アリだと思いますが。








田代さんの場合、あの「田代さんらしい」イメージを保つために、実は人知れず、高いストレスがあったんですよね。








やっぱり麻薬に犯されていく過程があったわけで、どういうストレスや、どういう「満たされない」気持ちから、麻薬に手を出してしまったのか。




誰にでも弱さはあるし、目を背けたくなる自分の弱さから逃げたい気持ちになることは、あると思うんですよ。




きっかけさえあれば、私が麻薬中毒になることも、起こりえると思うんですがえっ








そのとき、過去に見つめられなかった自分を見つめて、再起のために、乗り越えて戦わなければならないんですよね。




刑務所では、乗り越えて戦うという過程よりは、ひたすら苦痛な生活に耐える、罰の場でしかないと思うので、まだ乗り越えたと思うには早いような気がします。




過去の自分が、何を求めていたのか。何が、かなえられなかったのか。


今の自分が、何を求めているのか。何がかなえられなくて苦しいのか。






何に苦しんでいたのか、麻薬は何の代用品だったのか。






そういった「心の復帰」にむけて、田代さんが、いいサポートを手に入れられることを祈ります。


そして、過去自分が乗り越えられなかった壁を、乗り越えたときこそ、昔のままの田代さんらしいイメージを全面に出して、復帰できると思います。




長い道かもしれません。応援したいと思います。




ちょっと自分を見つめてみたくなるニュースでした(〃∇〃)








私も、ちょっと相棒との未来のことで、しばらく、心の中で戦ってます。





やっと相棒が、過去のヒミツを打ち明けてくれたんですが





やっぱりそうだったか、という気持ちと、まだ支えきれないという弱い気持ち。





多分初対面から、直感で分かっていた気がします。って詳しくかけないですけどゴメンナサイにひひ





まだ、重い荷物を、背負いきれていない、不安な気持ち。。。体調もちょっとおかしかったし。





人を支えるためには、自分が強くならにゃ。





田代さんの復帰を応援しながら、自分も体のコンディションを整えながら、自分を応援していきますチョキ


皆様も、自分と向き合う時間、つらい時間、がんばって乗り越えて生きましょうゼ


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ