地獄めぐりを思いがけず割引で | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ




大分旅行の続きをちょっとだけ。。スター

今回の1番の楽しみは地獄めぐりでした照れ

別府駅から出ているバスに乗って

行ってきましたアップ




地獄めぐりは全部で7ヶ所あり

7ヶ所入れる入場券は大人2200円でしたが

めっちゃくちゃ偶然に?

前日に行った、トキワモール?の観光案内

みたいなところにあったチラシに

10%割引の券があり、2000円で回れましたラブ




ちなみに、後から調べたら

ネットの公式サイトにも割引があったので

それを見せても割引で巡れるのかも?

と思いましたガーベラ




地獄めぐりには足湯がある場所が

何ヶ所かあり

母のファインプレーでタオルを

持参していたので、ゆったりと

足湯を楽しみましたアップ


奇跡的に誰もいなかった瞬間ですびっくり

(こちらは海地獄の足湯音譜)




初めにバスで海地獄前でおりて

場所がわからず、ちょっと歩いて?

かまど地獄を最初に見つけたので、

私たちの回り方はめちゃくちゃヘンテコな

かまど→鬼山→白池→海→鬼石坊主

→血の池→龍巻

となったのですが、

地図で見て、下から順に回るか

上から順に回った方がスムーズだったな

と思いましたあせる




私が個人的に好きだったのは

鬼石坊主地獄のふしぎな模様と

青がきれいだった海地獄照れ



個人的にこの特徴的な模様を

見てほしい!と思いました笑

ポコポコしたそばから、線の層?みたいなのが

離れて行って、こんな特徴的な感じに

なっているのですが、幾何学的といいますか

個人的におもしろかった模様でした照れ




ちなみに、もし1箇所しか回れないけど

おすすめは?と訊かれたら(?)

私はかまど地獄をおすすめします音譜




かまど地獄内には足湯もあり、

プリンもゆで卵もあり笑

飲める温泉や足の岩盤浴、

あと煙を浴びる?ところなど

体験系がつまっており、1箇所でも

十分楽しめるなと思いましたスター




ということで、初めての別府旅、

地獄めぐり編でしたアップ

別府では他にも何ヶ所か回り、

食も観光も存分に楽しんだ2泊3日でした合格




旅行明けの出勤がものすごく億劫でしたが笑

元気をチャージしたので

また頑張りたいと思いますアップ