ひょんなことからJQエポスカードを作成 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

先日、博多駅でお買い物をしていた際

お会計時に

「今ならカード作成してそれでお支払すれば

10%Offになりますよ」と言われ

JQ Cardエポスを作ることになりました笑

 

 

 

普段なら大丈夫です、と

断っていたところなのですが

そのお買い物が少し高めだったのと

母から私への誕生日プレゼントだったため

少しでも安くなるなら。。!と思い、

作成することに照れ

 

 

 

エポスカードは以前

持っていたことがあったのですが

これといって使うことが

なくなってしまったので、解約していました。

 

 

 

が、今回作成したJQ Cardエポスゴールドは

エポスゴールドカードで使えていた特典の他に

貯めたポイントを

SUGOCAへチャージできたりと

なかなかお得そうだったので

結果的に作ってよかったなと思ってます!

 

 

 

ちなみに、今回ゴールドカードを選択した理由は

年に1回でも利用すれば

翌年の年会費が無料なことと

ゴールドカードの方が特典が多かったから。

 

 

 

例えば、選べるポイントアップショップでは

3つまでサービスを選ぶことができ、

選んだサービスでの決済では

ポイント還元率を1.5%と高い還元率に

することができます音譜

 

 

 

また、JQ Cardエポスで貯まるポイントは

JRキューポなので

今まで現金払いで

なんとなく損に感じていた(?)

交通費を、少しでもお得にできて

嬉しい限りですアップ

 

 

 

ちなみに、JRキューポですが

JRキューポポイントと呼ぶのが正しいのか

JRキューポのポがポイントのポなのか

未だに不明です。。笑

 

 

 

ということで、現在私のクレジットカードは

 

・楽天カード

・三井住友NLゴールド

・JQ Cardエポスゴールド

 

の3つとなりました!

 

今は三井住友NLゴールドカードの

100万円修行中

(対象サービス内での年間利用が

100万円を1度でも超えると、

年会費が永年無料になる)

なので、なるべく三井住友NLゴールドカードに

集約しているのですが

3つのカードの主な利用先としては

下記を考えておりますひらめき電球

 

・楽天カード

(楽天市場:お買い物/ふるさと納税)

・三井住友NLゴールド(SBI証券積み立て)

・JQ Cardエポスゴールド(交通費系)

 

3つのカードの通常時のポイント還元率は

それぞれ1%, 0.5%, 0.5%と

楽天カードが一番高いのですが

年間の利用額が100万円を超える場合は

三井やJQ cardは追加で

10,000ポイント付与され

1.5%の還元率になるので

大きな買い物をする予定がある年は

どちらかのカードをメインにしてもいいかな

と思っています。




JQカードはまだそこまで使えてないので

今後活用していきたいとおもいますラブ