来年に備えてNISAを移管 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ




私は今まで楽天証券を使って

投資をしていましたが

この度、NISA口座をSBI証券に

移管することにしましたひらめき電球




楽天証券は画面が見やすくて

使いやすかったのですが

楽天経済圏で色々とサービス内容の

変更があったこともあり

SBIを使い始めようかな?とふと

思い立ちました。




と同時に、SBI証券での積み立てで

ポイントが1%付与される

三井住友NLゴールドカードも申請音譜




ポイントインカム経由で申し込んだので

初年度の年会費はポイントで

稼ごうと思います合格




あとは、SBI証券で口座移管用の

書類を郵送してもらい、

楽天証券からも必要書類を取り寄せて

SBI証券に必要書類を提出しますひらめき電球




ちなみに、三井住友NLのゴールドカードは

年間100万円の利用で翌年度以降の

年会費が無料になるのですが

調べてみたところ、Kyashという

プリペイドカードへのチャージでも

カウントされるとのことで

一気にハードルが低くなりましたアップ




KyashはVISAが使えるお店で使える

プリペイドカードで

私も以前はとても愛用していたカードですラブ




ポイント率が下がったこともあり

積極的には使わなくなりましたが

今もカードは持っており

最近は主にポイントインカムの

ポイントをチャージして使ってましたクローバー




まずは楽天以外の支出を

三井住友カードに集約して

足りなかった分をKyashにチャージして

使用しようと思いますひらめき電球




SBI証券は投信マイレージといって

保有している投資信託に対して

毎月ポイントがついたり

三井住友ゴールドでの積み立てにも

毎月50,000円まで1%のポイントが

ついたりと、何かとお得なので

来年からがっつりと使い倒していきたいと

思いますアップ