貯めるポイントの共通点 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!移住を目指すOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ




先日、Yahooカードを解約したことを

チラッと書いたのですが

元々、Yahooカードを作ったときは

Tポイントを貯めることもできるひらめき電球

というのも魅力でした合格




というのも。こちらは福岡にいた時に確か

作ったのですが

その時は、近くにTポイントが使える

ドラッグストアがあったため、

Tポイントが貯められるカードが欲しい。。

と思ったのもひとつの理由です音譜

(あと、PayPayのチャージ用?でしたあせる)




が、そこのドラッグストア。。

楽天ポイントも貯められましたびっくり

そして関東に戻ってきたら

Tポイントを使う機会があまりなく

なくてもいいかひらめき電球と思ったのでした。。




ちなみに、私が今意識して貯めているのは

楽天ポイントとポイントインカムのポイント。




両者に共通する点としては、

使えること、ですアップ




楽天ポイントは楽天ペイだったり

楽天市場でも使えたり、積立投資や

カード支払いに充てられたり、と

普段の支払いをポイントで賄える点で

かなり助かっておりますクラッカー




そしてポイントインカムは

貯まったポイントを好きなところに

交換できるので

こちらも自分の使うポイントやチャージとして

大活躍なのですアップ




ポイントが貯まりやすいことも大事ですが

それ以上に、使えることが大事合格

と思っているので、

意識的に貯めているのはこの2つ

となっています音譜

 



ポイントは住む場所などによっても

自分にとって使えるもの、使えないものが

あると思うので

その時その時で自分の最適解を

アンテナ高く判断できるようにしていきますウインク