浪費だけど夢を買いました | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住OLです:)

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

普段は浪費だと分かっているもの。。。

ですがひらめき電球知り合いと歩いていた時にふと

「来年運いいって書いてあったから買っちゃお爆  笑

というので。。。

私も今年は貯金も投資もしたし、買っちゃお爆  笑

と、買いましたびっくり

 

 

 

 

 

年末ジャンボ宝くじびっくり

ちなみに、宝くじを自分で買うのは、初めてですびっくり

 

 

 

確率的には当たるのはかなり低いですし

買った時点でお金を失っているガーン

とはよく言いますが、

それも踏まえた上で、買ってみましたひらめき電球

 

 

 

もし仮に当たったとしても今回運が良かっただけ

と思えますし

あたらなくても、当たらない前提で買ったし

その場のノリ。。で片付けたら普段の考え方と矛盾しますがガーン

まぁいいかひらめき電球という買い物です合格

 

 

 

それにしても。宝くじって

あたらないと分かっているのに、

当たったらこれしよう、あれしようと

妄想が膨らんで楽しいですね笑い泣きクラッカー

 

 

 

もし○○円あったらはてなマーク

というのを、何の制限もなく考えることで

自分が本当に欲しいものは何かはてなマークというのを

知ることができるので

そういう機会として考えたら、いいかもな、とも思いますキョロキョロ

 

 

 

ちなみに。私はもし

4000万未満が当たったら、投資に回しますびっくり

 

 

 

4000万当たったら、次の会社で1‐2年働いて

その後はサイドFire(半分働いて、半分不労所得で賄う)

生活にして、福岡に即戻りますラブクラッカー

 

 

 

8000万以上当たったら、

次の会社で1‐2年働いて

早期リタイアして(不労所得で賄って)

福岡に戻ってきます爆  笑クラッカー

 

 

 

こうしてみてみると、私の優先順位は

・自由に仕事をしたい(好きな働き方で仕事をしたい)

・福岡で生活したい

 

 

というのが私の望みなんだな。

というのが分かります音譜

 

 

 

自由に働いて、福岡で生活する。

という夢を叶えるために!!

しっかり貯蓄と資産形成を行っていって

少しでも早く夢を叶えられるようにコツコツやっていこうと思いますクラッカー

 

 

 

 

 

☆使えば使うほどお得に!会員ステータスごとのボーナスポイントが嬉しい!

ポイントインカム♪

ポイントサイトのポイントインカム