ウォーターサーバーより安い?お家 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住OLです:)

 

 

 

昨日に続き、健康のお話です照れ

栄養士さんやお医者さんのYouTubeに

影響受けまくりの私。

次に気になったのが、お水ですびっくり

 

 

 

ショッピングモールなどでよくある

ウォーターサーバーを案内されている方たち。

ウォーターサーバーはちょっと気になっていたのですが

正直ガツガツ系の営業さんが苦手な私は

基本的に、PRスタッフの方がいらっしゃるスペースは

遠回りしてでも絶対避けるタイプですガーン

 

 

 

それに、ウォーターサーバーって

「水代だけですよ!!」とか

「スペースもほら、こんなにコンパクト!!

とのことですが、

調べてみると実際は電気代もかかるし

(まぁ、そりゃそうですよねダウン

1人暮らしの1Kのお部屋には

そのスペースさえも惜しい。。。

というのが実情ですえーん

 

 

 

そこで、たまたまネットで見つけた

水道の蛇口に取り付けるタイプの

浄水器はてなマークを購入してみましたキラキラ

 

 

 

取りつけ方法も説明の紙が入っており

無事取り付けも完了キラキラ

浄水器をつけた後のお水の感想は。。

柔らかいびっくりそして独独の水道水臭はてなマークがしない。。!!

と満足でしたラブ

 

 

 

暑い時期は水出しの麦茶や緑茶を作るのですが

浄水器のお水で出したお茶もまろやかアップ

と終始大満足の結果となりましたキラキラ

 

 

 

私的なデメリットとしては、

買い替え時期が分からないところあせる

目安として何ヶ月で交換、というのはありますが

使い過ぎないように

食器洗いは原水、飲むときは浄水、

と分けているので

目安より長めに使えるのでは。。はてなマーク

と思ってしまいますあせる

 

 

 

ここは私の鼻にかける!!(水道水臭に気付けるはず。。!!)と

浄水器と一緒に塩素測定試薬も入っていたので

そろそろ。。はてなマークと思った頃に

浄水の設定で出した水にまぜて

ピンクになるかどうかを見てみたいと思いますキョロキョロ

 

 

 

何はともあれ、今のところ大満足の浄水器。

リピート買いを考えながら、美味しい水ライフを

堪能したいと思います音譜

 

 

 

 

☆使えば使うほどお得に!会員ステータスごとのボーナスポイントが嬉しい!

ポイントインカム♪

ポイントサイトのポイントインカム